こんばんは照れゆきのです。


日々、相談させて頂く中で

「わたしの子育てがうまく行ってないんじゃないかと思うと、子どもの将来が不安です」とか、
「とりあえず老後の生活が不安です」とか、
「未来の不安」の相談をたくさん聞きます。

わたしも「未来の不安」、もちろんありますぞ滝汗


突然だけど、10年前を振り返ってみて…チュー


テレビ会議なんて出来てた?
こんなにスマホ普及してた?
電気自動車も普及してたかな?
ユーチューバーなんていう職業あった?
お金を払えば宇宙行けるなんて想像できた?


ここ10年見ただけでも、どんどん変化しているね照れ



ところで…
わたしの老後はどうなってるかな?

正解は…




わからない…





わたしの父はね、3年前に交通事故に巻き込まれて、そのまま亡くなってしまったの笑い泣き

その時ね、人生ってあっけないな…って思っちゃったえーん


でもわたしはそこからね、
今を見よう…って
今を生きよう……って
身にしみて実感することができたの。



「今、ここ」のわたし
「今、ここ」のあなた

これからどうなるのかは、わたしはわからない。

でもね、「未来の不安」いっぱいで、

しかめっつらしてたら、
もったいないぞ〜…ってことはわかる。


今、目の前にいる子どもや大切な人を
今、目の前にはいないけど、
あなたの大切な家族や友達や大切な人を

今、ここ」でぎゅ〜って抱きしめてあげようよ💕



そしたらあなたの周りが笑顔になるよ照れ

「今、ここ」を大切にしようよ。
「今、ここ」を生きようよ。


あなたはかけがえのない「今、ここ」を生きてるよ。

「今、ここ」をぎゅ〜〜っと…ねハート




今日も一日頑張ったあなたへ


今日も一日お疲れ様でした。
暖かくして、
ゆっくりゆっくりおやすみなさい💤




今日も頑張ったわたし
ありがとう