大正生まれの祖母 | 【静岡・全国】出張カメラマン「ゆきのこ製作」永野由記

【静岡・全国】出張カメラマン「ゆきのこ製作」永野由記

静岡市在住フリーカメラマン
専門学校写真学科卒業。
卒業後はカメラ店勤務の傍ら子供撮影開始。
子供写真館勤務を経て現在に至る。 
ハロプロ(モーニング娘。)とロックとジャンプと漫画好き。

今日という日はわたしにとって

特別な日でもあります。

こんにちは、永野です。

 

 

今日は大正生まれの祖母の命日です。

この日のことをよく覚えているのは

こちらの記事に書いていますが。

 

 

 

 

本当に自分にとって人生観が変わった日であったと同時に、

この日を境にわたしの写真への想いとか

いろんなことがぶわーーーーっと変わったんですよね。

 

 

祖母は大正生まれだったのですが

祖父を知らないわたしにたくさんの思い出話をしてまして。

今おもえばスーパー頑固なのですが、

「ばーば、それはちがうよ」

というと、元気なころにはわたしにはゲラゲラ笑っているひとでした。

 

 

 

そいうえば、

父はどんどん祖母に似てきている気がします(笑)

 

 

 

今年も七五三シーズンがスタートします。

ばーばの遺言(とおもっている言葉)のように

わたしはわたしらしく頑張るよ。

 

image