こんな理由で警察が女性に暴力!! | 職を捨てよ、インドへ出よう。

職を捨てよ、インドへ出よう。

1回きりの人生、やりたいことやらなきゃ損!!思い立ったが吉日で、インドに舞い戻った、それ以前とその後の日記。

いまいち一歩を踏み出せない時、読んだら元気でる・・・かも?

明日からまた一週間が始まる・・・

Himaliです、こんばんは。

 

 

 

 

 

さて、こんな記事を見つけました。

(クリックすると、記事が読めます。映像付きです。)

↓↓↓↓

「ビハールで警察が女性に暴力、理由は彼氏と電話で話していたから」

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

なんと、警察が、公道で、公衆の面前で、女性のケータイを取り上げ、彼女をひっぱたき、髪の毛を引っ張って倒し、罵声を浴びせるという非道。

 

 

 

 

理由は、彼氏と電話で話していたから。

 

 

 

 

しかも止める人は誰もいなかったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

インド全土がこうではない。

 

 

 

シャンティニケタンとか、普通に付き合っている人もたくさんいる。

ハイデラバードなどの都市の中流階級以上も、気にしない。

 

 

 

 

でも、未だに婚前に男と付き合うことを悪とみなす地域もある。

 

 

 

 

文化の何が良いとか悪いとかはあまり言えないけど、暴力はいかんよ。

しかも警察が。

 

 

 

 

 

 

他のインドのニュースもお楽しみください。

↓↓↓↓

 

 

 

 

応援クリック宜しくお願いします☆☆

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村