健気に咲くライラック | 『ゆきのじょう』と申しゅ!

健気に咲くライラック

 

 

スーパーへ行く道に咲くライラック。

 

 

 

去年、

 

「ライラックの奇跡」というタイトルの記事を書きました。

 

当選して届いた苗は、

 

実は、雪の重さに耐えかねて折れてしまいましたえーん

 

ホームセンターで庭木補修テープを探しましたが、

 

どこのお店も扱っていなくて、

 

手直にあったきくちゃんのブランコ用の細いロープで、

 

応急手当的にぐるぐる巻いたのが3月末の事。

 

その後、新芽が出て葉が出てきて、

 

ああ!!

 

ちゃんと生きてる!!

 

これは何としても引っ越し先に連れて行こう!

 

そう決心していました。

 

 

 

それから引っ越しでドタバタしている間に、

 

 

 

あらぬ方向にだけど葉が茂り、

 

な、な、なんとびっくり

 

奇跡です。

 

 

 

 

 

スカスカだけど💦

ちゃんと咲いてくれました泣き笑い

 

花が終わったら大事に大事に、連れていくつもりです。