前回はきれいな色の茶巾包を作ってみたのだけど、今度はこんなの作ってみました。

焼肉ご飯 目玉焼きのっけ です(^∇^)


こつこつしあわせin大阪

これまた作り方はお手軽・かんたん♪


材料はこちら    


卵・・・・1個                     そしていつもの 茜玄米ご飯・・・お茶碗1杯

牛肉…60g                    

キムチ…60g                  人参入りのご飯の詳しい作り方はこちらを見てね⇒基本の茜ご飯

               


こつこつしあわせin大阪    こつこつしあわせin大阪



まず目玉焼きを焼いて塩コショウを軽く振っておきます。


こつこつしあわせin大阪


同じフライパンをそのまま使い、肉を焼きます。

 (足りないようなら油を足してからね)


肉に火が通ったら「焼き肉のタレ」で少し濃いめの味付けをし、キムチも続けて投入し軽く炒めます。

こつこつしあわせin大阪    こつこつしあわせin大阪
                               ↑ちなみにこちらが うちで使っている焼き肉のタレ(^∇^)



キムチに続いて玄米茜ご飯も投入。

暖かいご飯なので火を通す必要はなくて混ぜるだけでOK。


必ずしもご飯全部に焼肉タレ味をからめ、染み込ませなくてもいいと思います。

素の部分があった方が玄米そのものの味も楽しめますし♡


これはちょっと混ぜすぎたけど↓(^▽^;)


こつこつしあわせin大阪

で、全体が適度に混ざればお皿に盛ってくださいね。



最後に目玉焼きをトッピングで、出来上がりです♪


こつこつしあわせin大阪

この料理のおススメは:


チューリップ黄人参で炊いた玄米ご飯・・・・食物繊維も豊富です。

チューリップ赤牛肉・・・・子供やパパも大好き。

チューリップ紫キムチ・・・発酵食品は体にいいよ。

チューリップピンク卵・・・完全栄養食!



みんなが大好きな焼き肉と目玉焼き。

一緒に食べれば家庭円満です(^ε^)



 おいしいからと言って搔きこまないようにしましょう。

  玄米ご飯はよく噛んで食べましょう(^∇^)

           ↑    

ガツガツ食べてあとで苦しくなった私の経験によります(^o^;)


混ぜご飯大好きだから、ついつい食べ過ぎちゃうんです。

他の2つの混ぜご飯もよかったら見てね(^∇^)

      ↓

黄色い花女子会にもOK 食欲もりもりの茶巾包


黄色い花混ぜて卵を乗せるだけ 簡単すぎてごめんね(^▽^;)




金名米

ブランドコレクションファンサイト参加中







お茶 こちらも参加中イベントです↓お茶


村田園万能茶
こつこつしあわせin大阪
【20名様に1ヶ月分!!】万能茶(粋) お試しセットモニター様募集♪


以前、銀座を歩いていた時にお茶のサンプルを受け取ったことがあって、

それがこの村田園万能茶 だったような気がするのです。


聞いたことがない会社の、しかもただでもらったサンプル品だから

大したことないだろうなあと思いつつ飲んでみたら・・・

ラブラブ!すんごくおいしくてびっくりした記憶があるのです。


あれ、どこの会社のお茶だったんだろう…

村田園の万能茶だったと思うんだけどなあ・・・