眼瞼乳頭腫切除術 | ぽぽたんの気まま日記。

ぽぽたんの気まま日記。

日々の感じたことなど気ままに書いています〜(^^)
細く長く綴って行けたらいいな♪

以前から気になっていた瞼のフチのイボ

取るのは怖くて驚き驚き

先延ばしにしていた


だけど少しずつ大きくなってるみたいガーン


まずは皮膚科に行ってみた

でも、先生がキワにあるし

やっぱりなにかあったら怖いから

眼科に行きなさいってえーん

眼科が怖くて皮膚科に行ったのにガーン


1か月動けなくて

やっと重い腰を上げて眼科へ

  目

SNSを散々見て、怖がっていた私ですが

思ったほどじゃない??大丈夫かも??

目にアイパッチいれなくても大丈夫と聞いて

ちょっと安心ぼけーDASH!

目に異物を入れるのが怖かったからネガティブ




当日

なるべく考えないように

予定入れたり、用事をして

なるべく なるべく 平常心で

病室で手術用の予防着を上に着てから待機時計

ベットに横になったり

本を読んだり


薬のアレルギーが出ないか

腕に注射で液をちょっと入れて検査

痛み止めの点眼を何度か入れて

いざ、手術室へ

手術台は歯医者さんの椅子みたいな感じ

かかった時間は15〜20分くらいだったのかなぁ

目は開けてないので分かりませんが(笑)

まず消毒からの洗眼

めっちゃ流してた

麻酔の点眼?

からの瞼に麻酔の注射

ぶあんと効いてから

後は何かされてるーという感じのみ

術後

顔に貼ってたシール?が(目のとこだけ開いてる)

しっかり張り付いてて剥がすのがちょっと

大変そうでした

先生から詳しく説明をしてもらい

かえって傷になるから

縫わずにそのままにしてるって(良かった〜笑い泣き)

ガーゼで保護されて、病室へ戻り

血圧測定、傷の確認をしてから

下の待合室へ

白内障手術を受けた方と一緒に降りましたニコニコ



眼帯ではなくガーゼのみ↓


先生が

「何かあったら電話掛けてきても、病院に来て、大声で叫んでもいいよ~グッド!

と、神対応キラキラ

優しい〜〜笑い泣き


怖い先生と聞いていただけに照れラブラブ



明日朝一で病院行って

ガーゼを取ったら通常の生活ですウインク




めちゃめちゃ怖がっていたけど

わりと大丈夫でした照れグッ

運転出来ないのが難点くらいかなー

顔のイボ取りで

昔やった顔のレーザー治療の方が

めちゃ痛かったよえーん