高校受験 | ぽぽたんの気まま日記。

ぽぽたんの気まま日記。

日々の感じたことなど気ままに書いています〜(^^)
細く長く綴って行けたらいいな♪



初めてのインターネット出願に

四苦八苦してます驚き


振り込み前に

紙に印刷して学校提出

確認してもらい

振り込みを済ませて

ここまでは順調でしたが





顔写真を撮るのに


☆まず背景は無地でないとダメ!

→田舎の家には無地の背景があまり無いガーン

障子ばかりで汗(これは格子がありNGでした)

洗面所の戸でなんとか撮りました

窓がついてる戸なので

入らないようにしないといけないし驚き


☆きちんと制服着用でないとダメ!

冊子には制服とは書いてないけどね

女子はリボンまでちゃんと映ってないとNG


☆画像は3MBまで!


印刷して学校に提出し、ダメ出し2回ありえーん

ほんまにへっぽこな私は

画像をうまく編集出来ず

結局、子どもがしてくれました(笑)



当たり前のことなのかもしれないけれど

家で写すのは意外と難しかったですネガティブ



今回は再提出になりませんように〜〜



昨年、長女の大学受験の時は

学校で写真撮影したものを

写真屋さんにデータを取りに行き使ったので

スムーズでした

子どもがほぼやったし

中学校も学校で撮影して

データをタブレットに入れるとかしてほしい〜



今月末に私立の受験

来月は特別入試です


倍率が高いので不安ネガティブ



これからが正念場です