3年ぶりの頭打ち | ぽぽたんの気まま日記。

ぽぽたんの気まま日記。

日々の感じたことなど気ままに書いています〜(^^)
細く長く綴って行けたらいいな♪

3年ぶりのお祭りでした祭

今年はYou Tubeチャンネルも開設され

時代の流れに驚いていますびっくりびっくり!→→ 




じいちゃんが小学生の時もしていた頭打ち
60年以上は続いています
我が家は親子3代していますおねがい

地域の素晴らしい伝統ですキラキラ





6年生は最初で最後の頭打ち



8時 打ち出し



朝早くから夕方まで子どもたちは
各地区を回り

頑張りました


衣装もヨレヨレで

だいぶ崩れてましたが

ほんとによく頑張りました!!

田舎に
太鼓と鐘の音が響き渡り
久しぶりに人々が集まり
獅子舞に小さい子どもが噛まれ
泣いているのも風情があり

ああ、戻ってきたなぁと感じました



14時過ぎに
神社の石段を最後に登り

境内で奉納

16時過ぎまで
長い1日が終わりました




天気が良くて良かったねニコニコ
みんな、お疲れ様〜!!


去年のお祭りの様子