back numberライブ | ぽぽたんの気まま日記。

ぽぽたんの気まま日記。

日々の感じたことなど気ままに書いています〜(^^)
細く長く綴って行けたらいいな♪

back numberのライブに友人と行ってきました







コロナ禍で ライブなんて
旅行なんて行けなかった
2年でしたが、
制約もある中
(行動計画書の提出やらライブ後は5日間の有休
仕事前には抗原検査)
今回は自分たちが皮切りで
(思い切って行くことに)
行かせてもらえました

他の人も少しずつ自分の好きなことが出来るように
我慢しなくていい
今を楽しめる世の中に戻って欲しい


それはback numberも同じ思いで
ただ単に「ありがとう」そんな簡単に
済ませれるもんじゃなくて
自分たちもちゃんと言葉で伝えなきゃいけない
人それぞれに色んな思いがあることを
来れなかった人たちもいることを 
理解した上で
でも来てくれた人たちへの感謝の思いが
溢れていました




「水平線」の前のMCでボーカルの清水さんが
自分の言葉で 詰まりながらも
語った言葉は まっすぐで
心にすごく響いて
言葉で言い表せない思いはみんなに伝わった

真剣な思いがあるから
大切にされている
こんなにも沢山のファンが
感動を感じている


思いが直接伝わる ライブってやっぱりいいな
歌えたらもっと最高
いつか 歌いたいね