自分の気持ちを伝えることが大切 | ぽぽたんの気まま日記。

ぽぽたんの気まま日記。

日々の感じたことなど気ままに書いています〜(^^)
細く長く綴って行けたらいいな♪

最近の子は

友達からラインが来ても見なかったり

既読しないことがあるらしい、、

それが当たり前なんだって!!


約束しても気分でドタキャンしたり

ドタキャンしかえしたり


それがフツウ、、、??



ジェネレーションギャップですびっくりびっくりびっくり






久しぶりに子どもと行った

美容院での話ですハサミ








相手に気持ちを伝えるのが苦手な私





(全部私がしなくてもしてくれるじゃろう)



してくれるだろうと思って

何も言わなかった為

伝わっていなくて



向こうは言ったつもりで

私は聞いていなかったし




私もこれはしてほしいと

言葉でちゃんと伝えることが出来ていなかった

相手は気持ちをくんでくれると

勘違いしていたのは大きな間違いでした




相手もこちらにしてくれるじゃろうと

思っている


私が何も言わないから



お互いに足りなかったコミュニケーション




ついつい、

いつも なにもかにも やってしまいがちな私

そして、しんどくなる





嫌なことは嫌

出来ないことは出来ない

と言えるようになれば



思いを伝えることが出来るようになれば

生き方が変わってくる

楽になる





目からウロコ

子どもたちに教えてもらうことが多い






気持ちをコトバで伝えるキラキラ






久しぶりにバブルシャンプーで

癒やされましたシャンプー