サプリメント生活☆EAA | Heartful Life

Heartful Life

しなやかな心と体をつくる

重度のタンパク質不足に

EAA(処方薬のESポリタミン)を追加すると

プロテインの効果を早めると書いてあったので

ずっと気になっていました

 

 

 

 

 

プロテインを飲むことにも

だいぶ慣れてきたので

追加してみることにしました

 

 

 

 

 

プロテインと違って

ライチ味とか柑橘系の

味付けが多いなと思っていましたが

お試しで500g

ノンフレーバーのものにしてみました

 

 

 

 

付属のスプーンの半分くらい(5g)を

プロテインに

混ぜて飲んでみましたが

苦くてとても飲みにくかったです

 

 

 

 

よくよく商品の裏面の表示をみてみると

小さな文字で

ノンフレーバーはフルーツジュースなどと

混ぜてお召し上がり頂くことを

推奨しております

と書いてあるではないですか、、、

 

 

 

 

オレンジジュースにまぜてみると

まだ飲みやすかったです

こんなことなら

フレーバー付きのものに

しておけばよかったです

 

 

 

激しい運動もしていないので

夜に飲むと不眠になるとも

書いてあったので

朝出勤前に

2gくらい

飲んでいます

 

 

 

 

出勤前の家事で体力消耗していたのが

疲れなくなって

頭がすっきり

仕事中もよく動けるようになった気がします

 

 

 

 

夕方仕事から帰ってきて

家事の前に飲むと

疲労回復も早くなるかもしれません、、、

また、試してみたいと思います