サプリメント生活☆ナイアシン不足型?マグネシウム不足型? | Heartful Life

Heartful Life

しなやかな心と体をつくる

産後からなのか

子どもとのアレルギー除去食からなのか

年齢のせいなのか

筋肉がないことは感じていました

さらに手の指のひきつり

足の指のひきつり

あらゆる関節痛・・・

痛くてしょうがなかったです

 

 

 

 

あらためて藤川先生の本を読み直すと

ナイアシンは関節痛

マグネシウムは筋肉痛

やっぱりプロテインは基本です、、、

 

 

ナイアシンアミドと

マグネシウムを時期をずらして

飲み始めたところ

どちらも時間はかかりましたが

すこしづつ楽になってきています

 

 

 

 

マグネシウムは

朝と昼に飲むと

元々血圧が低いので

ボーッとしてしんどくなったので

少なめに飲んでいます

入浴時によく引きつるところにぬりこむことで

硬くて張っていた筋肉が柔らかくなり

手や足はひきつりにくくなりました

 

 

 

 

ナイアシンアミドは

はじめは朝、昼の2回でしたが

昼にも追加してちょうど良いようです

リウマチかと疑われていた関節痛もなくなりました

過度な緊張やメンタルの浮き沈みも少なくなりました

ナイアシン不足型でした

そろそろ夜だけフラッシュフリーナイアシンに

変えてみようと思います

 

 

 

 

子どもにも

ナイアシンアミドを飲ませてみました

はじめはよかったのですが

ハイテンションになりすぎるので

飲ませるのはやめました

マグネシウム不足型でした

 

 

 

 

子どもはアレルギー体質のせいか

汗もかきにくく体温調節がしにくいので

夏や寒暖差が激しいこの時期が本当に苦手です

去年は朝起きられなくて

学校を遅刻したり、休むことがありました

今年はこの寒暖差でも

朝起こさなくても一人で起きられるようになり

毎日元気に登校しています

元気な姿をみると本当にうれしくなります