暫く一週間まとめて箇条書き感想でいいかな…

 …という事でサクッと箇条書き感想で!

 (&毎日上書き更新)

 

🔷NHK朝ドラ【エール】第12週・56話

  またくじがあたりますように…な回

ナレーション秀逸w

・えっと…クリスチャンだったはずでは?

 そもそも安隆さんは天国(極楽)なのでは?

お駄賃ってwしかも銭w

・幽霊な父を見ても順応早いw

・いい人見つけたな~の言葉があったかい

・お団子で思い出が溢れてくるのがいい

ちゃんと安隆スペシャルw

・華ちゃんには確実に見えてるねお爺ちゃん

やはり音はお父さんから生まれたらしいw

・吟のことを音に託す父というのも泣ける

ギャグ回かと思いきやほっこりうるっとなった

 安隆さん最高。

 

🔷NHK朝ドラ【エール】第12週・57話

 頑張りん…な回

岩城…気配でわかるというのがすごい…

 あの2人はお互いに尊敬しあっているから

 感じるところはあるんだろうね…家族を

 見守ってきた以上に安隆との付き合いは

 長いはずだし

・黒ミツ発言が懐かしい

・動じない梅…やっと素直な気持ちを吐き出せて

 すっき視した感じの梅…よかったTT

・安隆パパの器の広さが半端ない…いいなあ惚れる

・笑顔で見送り、姿が見えなくなったら涙…

 光子も素敵な人だ。…安隆・光子の中の人流石です

岩城…義理堅く飾り気ない実直な人だなあ…

 そして…固い…いい男だ…

・とんだコメディ回かと思いきや、泣いたTT

 愛あふれる素敵な前後編でした

 

🔷NHK朝ドラ【エール】第12週・58話

  見た目は子供、頭脳は大人…な回

・バンブー夫妻のなれそめと久志の暗躍w

久志の親戚に井上順さんがいる…納得!な件

・フェアリー久志…またの名をコ〇ン久志

木下さん…素敵なおじさまだなあ…

 井上順さん…もう70超えておられるというのに…

 この方もフェアリーだ

ソーシャルディスタンスな店内w

・“碁”www「あちゃー」な雰囲気最高w

状況は変わらす得る物がなかったとしても

 あなたは変わる!!…久志素晴らしい

 …そしてありがとう。得るものがなかったら

 自分も変わらず何もないと思いがちな私は

 勇気をもらえたよ

・2人でガッツポーズいいなあ…

・久志は多分この事を忘れている…そんな風にして

 どれだけの人を導いてきたんだろう…

 妖精というよりは神仏に近いかも

 …後光さしてるしw

 

🔷NHK朝ドラ【エール】第12週・59話

 タルト・タタン…な回

・環先生の若き頃…パリでの物語…素敵だ

・出会いも2人での生活もお洒落極まりないw

タルト・タタンが食べた過ぎる

 そして小説を読みた過ぎる(←タルト・タタンの夢)

・環先生…大胆というか無鉄砲というか…

行動すればあなたは変わる…か…←by久志

芸術を極めるなら、人には惑わされるな…

 カフェのマスター何者w

・一次審査を通った環を祝福しつつ複雑な表情の嗣人

 環から別れを告げたのではないのかな…

・明日も楽しみ

 

🔷NHK朝ドラ【エール】第12週・60話

 光でありたい…な回

・個展を開催するも評価は最悪…

 …そして環には人が集まってくる

環にもであった頃に凡庸って言われたから

 その環に才能があるって言われても

 まあ、ちぇっって思うよね…

・でも、歌をやめてくれはいけない

 悔しくても嫉妬しても、彼女が辞めてしまったら

 一生後悔が残るし傷つけあう

・うらやましがるのはいいけど嫉妬はいかんよ

 (と自分にも刺さるww)

・音も裕一も三郎も安隆さんも…

 人の才能を認めて応援できるって素晴らしいよね

 特に裕一さんは、「何一つ諦めなくていい」って

 …嗣人さんとは対照的だった。

街のカフェで個展をなめてるね嗣人さん

 …あのマスターは只者ではないよ

 ご縁はどこに潜んでいるかわからない

 現にあの批評家が欲しいって…

 この絵が描けるなら未来はあるって言ってくれた

・あの絵を手元にある以上、嗣人さんは

 先に進めないんだろうなあ…

 …新しい恋人は、尻ひっぱたくくらいの

 叱咤激励する人がいいと思うww

自分に嘘をつくことが、最大の罪です。

 それでいい。それが、君の人生だ。

・お洒落な前後編だった