◆家紋です(笑)

$かっちーのブログ
$かっちーのブログ

 上が沖田総司の家紋〝丸に木瓜〟
 下が土方歳三の家紋〝右三つ巴〟

 自分の好きな俳優さんが沖田総司を演じるってんで
 ちょこっと刷ったらば、止まらなくなったずら!!(笑)

 次は齋藤一だわ。
 齋藤一役の俳優さんもお久しぶりなんだよねー(今度見に行く舞台)
 末っ子がでかくなっちゃってー(TT)
 …をたくな日記だなあ(笑)

◆家紋は日にちをかけず。全て1日の中の、1時間位で完成
  
$かっちーのブログ
$かっちーのブログ

 どちらとも、蔵書票にします。
 蔵主表記などは点字で。

◆…土方さんの家紋を見た時、「陣太鼓や」と思って調べたら

$かっちーのブログ

 …全然違うやん!! 
 人の記憶ってあてにならんなー(笑)

 しかしこの巴紋って、結構カッコいいんだよねー
 http://www.otomiya.com/kamon/kika/tomoe.htm
 http://www.genbu.net/sinmon/tomoe.htm

 波巴とか流れ巴とか

 特に反転の抜け巴なんて、なんか燃えるというか…
 似たものをどこかで見た気がするんだよねー
 何処だったかな―(ちなみにアニメです…最後もヲタクな内容だ・笑)


にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
近藤さんの紋は簡単なようで難しい…orz