◆下地2色、ベタ1色なので、サクッと出来ました。

 $かっちーのブログ
 
 家紋の蔵書票「丸に木瓜」沖田総司の家紋です。
 応援している〝窪田正孝〟君が、「薄桜鬼」で
 沖田総司役を演じる記念に…作りました。

 切っ掛けは↑なのですが、何だか楽しくて、この後も何作か作るつもりです。 


◆家紋は、蔵書票にしました。

 $かっちーのブログ

 蔵書票とは、本の見返しに貼って、本の所有者(票主)
 を示すものです。          

 所有者(票主)の名前とEXLIBRIS(~の蔵書というラテン語)
 の文字を入れるのが原則になっています。

 今回、文字は黒字と言う事もあり、点字にしました
 点字のローマ字表記で、上部に「EXL」←EXLIBRISの略
 下部に「MASA」と入れました。

◆ここまで来ると、専用の化粧箱も作ってみたいなー
 …ということで、カルトナージュの本を発掘。
 
 $かっちーのブログ

 そういえば、桜の友禅和紙があったよなー。
 物作りは楽しいなあ。
  

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
にほんブログ村