あなたの魅力・才能を開花

ココロとカラダのアドバイザー

ゆきのしたです♡♡♡

 

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

------------------------------------------オーナメントおすましペガサスふんわりウイング

 

 

 

♡クライアント様の変化♡

 

 

・コンサル2週間で50万円売り上げが立ち、月93万円固定中

 

・自分ビジネスで初めて継続個別ご成約!

 

・職場から何回も金一封をもらえるようになった

 

・ご主人から50万円もらった

 

・ご主人のボーナスが昨年より6倍支給された

 

・ご主人からサプライズで夫婦二人旅9日間の旅行をプレゼントされた

 

・退職しても、月25万円入ってくる生活を送れるようになった

 

・毎月カツカツだったが、給料日前に口座にお金が余るようになり、臨時収入が6桁、2ヶ月連続で入ってきた

 

などなど

 

 

先日、クライアント様と

セッションした時に、

 

 

 

 

「仕事で使うかなと思って

専門書を買ってみたものの、

棚に並べて、そのままなんですが

 

 

 

不用品整理する時、

これって捨てた方がいいですかね??」

 

 

 

とご質問がありました。

 

 

 

 

わーかーるー!!

私もありました!!

 

 

 

 

2年半ぶりに育休から

薬剤師に復帰する際

追いつけないと思って

 

 

 

 

 

3冊ほど専門書買ったんですが、

1冊だけはちょこちょこ

読んで、残り2冊は

 

 

 

 

 

全くと言っていいほど

読んでいませんでした、、、

 

 

 

 

クライアント様の

質問で、私も久々に

本の整理をしたんですが、

 

 

 

 

忘れ去られたかのように

専門書や、以前買った

本たちが何冊も出てきました

 

 

 

値札すら取ってないという有様、、、

 

 

 

 

 

で、この専門書買って

読んでないパターンって

 

 

 

買う時に

・今の自分は不十分だから

 不安から買う

・勉強しますアピール

・難しい本ほど私ちょっとすごくない?

 

 

 

不足や他人目線

買うことが多くて

 

 

 

 

で、買って

勉強した気になって

満足して

終わるのです。

 

 

 

 

で、逆にだんだんそれが

勉強してない私、、、

本を見るたびに

 

 

 

やんなきゃ!!とか、

(と思いながらやらないけどねw)

 

 

 

そのプレッシャーを

目に入らない場所に

置くとかして

その存在を忘れさせる

 

 

 

 

で、不用品整理しようと思うならば

・いつか読むかもしれない

 (大丈夫、永遠に来ないから)

・専門書というだけあって

 お高め!!だから勿体無い

 (もうあなたにとってゴミ♡)

 

 

 

 

っていう思考に苛まれ

余計捨てれずに

放置するっていう

超悪循環なわけです。

 

 

 

 

 

私はお役に立って

もう読まなくなった本は

売る手間を考えると面倒なので

 

 

 

 

 

誰かのお役に立てればと思い、

市の図書館に寄贈しています。

今日もお嫁に出しました!

 

 

 

 

もちろん、うぅ高かったのに

と思いもありましたが

寄贈してみると

 

 

 

 

図書館の司書さんが

喜んでいて、

よかったかなと思いました。

 

 

 

 

また必要だったら

図書館や本屋さんで

買ったらいいのです❣️

 

 

 

 

 

お金の不用品整理で

中々整理がつかない人は

気になる方は

体験セッションで

お待ちしてます🎵