あなたの魅力・才能を開花

ココロとカラダのアドバイザー

ゆきのしたです♡♡♡

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

-----------------------------------------オーナメントおすましペガサスふんわりウイング

 

 

2015年11月、大学教員時代、

私は、研究でデータが出なくて

業績をまとめられなく

 

 

 

プライベートでは

流産をしたりと

 

 

 

本当うまくいかなくて

不満、イライラが募っていました。

 

 

 

夫ともなんだかぎこちない

関係になっていて

 

 

 

私のストレスの発散といえば

買い物。

 

 

 

 

ボーナス前の月、

好きなショップのお店に行って

これでもかって言うくらい

 

 

 

私にとってセレブ買いをしたのです。

ワンピース、バッグ、財布

ダウンコート、、、

 

 

 

総額18万円。

両手いっぱい袋を抱え

満足して帰ったのを覚えています。

 

 

 

 

で、買ってウフフ〜

ってなったのですが、

翌年の冬、なんか飽きちゃって

 

 

 

バッグもあまり使わず

ワンピは着用せず

財布もだんだん飽きてきて

 

 

 

 

唯一使っていたのは

ダウンコート。

タトラスというイタリィの

ブランドで、

 

 

 

これは毎年着ていました。

 

 

 

 

それで3年目が過ぎた頃、

着用しなかったワンピは母へ

財布とバッグは思い切って処分

 

 

 

ダウンジャケットは

クリーニングする度に

色落ちして

グレイ→カーキに変色

 

 

 

 

変色に気づいてから

ショックすぎてまた着用せずで

ずっと放置してました。

 

 

 

 

その期間、なんと3年!!

 

 

 

いざ捨てようと思っても

高かったら、、、

勿体無い

で処分できずでした。

 

 

 

 

ですが、『今』私を

喜ばせているか?

していないか??

 

 

 

No!

ようやく自分の気持ちを

認めることができて

思い切って処分。

 

 

 

清々しい気分と共に

もうウォークインクローゼット

見て、どうしよう、、っていう

悩む時間が減りました。

 

 

 

 

そして

振り返りで大事なのが、

 

 

 

 

①何で買ったのか?

②何が不満だったのか?

③次買う時はどんなだったらいいか??

 

 

 

ここを細かく見ていきました。

 
 
セミナーのスライドをチラ見せ❤️
 
 
 
そしてさらに大事なのが
 
 
ストレス買いの原因!
ここを細かく見ていく必要が
あります!!
 
 
 
 
そして私は
ストレス発散で爆買いしたら
その時は大満足。
 
 
 
仕事も最初ウキウキでしたが
だんだん満足感が得られず
枯渇して
 
 
 
また何に使ったか分からない
お金の使い方ばかりしていました。
 
 
 
そして支払いがやばい
の繰り返し、、、。
 
 
 
 
 
ストレスで発散する買い方の人は
お金との関係はいわゆるセフレ。
 
 
 
セフレは本命じゃないから
その場限りはスッキリするけど
 
 
 
満足感がないんですよね😅
 
 
 
あなたの買い物の仕方の
精度を上げれば上げるほど
お金と仲良くなれます。
 
 
 
 
それを知るいちばんの方法は
レシートチェック
不用品整理は
自分の喜びを知る
チャンスなのです❣️
 
 
 
 
 
お金はあなたを喜ばせる
ツールですが
 
 
 
 
お金と仲良くない人は
自分の喜びに対して
雑に扱っています。
 
 
 
 

丁寧に自分を見ていく

方法をセミナーで

お伝えして

 

 

 

 

もっとお金と仲良く

付き合っていて欲しいと思い

 

 

 

 

7月6日(土)20時から

数秘✖️お金

お金と益々仲良くなろう

七夕🎋祭りセミナー

 

 

 

を開催します❣️

 

 

 

個人セッション付きの

\無料/ですので

お気軽にご参加ください🎵

 

 

 

 

詳細&お申込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから