あなたの魅力・才能を開花

ココロとカラダのアドバイザー

ゆきのしたです♡♡♡

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

-------------------------------------おすましペガサスふんわりウイング 




家の庭の木がでっかくなって

お隣さん家をそろそろ

進出始めたので






夫に

『そろそろ木を切った方が

いいよね』

って言ったら






夫が寝たフリした。

数日後、

『もし木を切らないなら

業者頼まない?』って言ったら






『なんかさー、脅迫まがいのこと

やめてくれる!?

すごい責められてる気がする』

って言った






は?!

ただ相談してるのに。

なんだよーってムカついた。




前菜から美味しい❤️






そして先日、夫が

今度夕方、服の修理してたやつ

取りに行ってくんなーい?







って言ってきて

めんどくさ!!と思って

『えーーーー、イヤだ』

って言った





『だって会社の帰りだと

もう閉まってるし』


『土曜日行けばいいじゃない?』





しかも平日夕方のあのお店

車も多いし、できれば行きたくない

何で自分が頼んだやつ

私が行かないといけないんだよ!!






と思ったら

じゃよろしく!って

伝票渡してきて






その頼み方、イヤだ

って言ったら

俺が最初から丁重に言ってるのに!






はぁぁ

マジ腹立つ






と思いつつ

行った。






で、帰宅した夫に

今日取りに行ったよ

と言ったら、






おー!ありがとう!

助かった!!






その言葉に

あ、行ってよかった

って思ったのです。






で、木を切らないなら

私がお金払って

業者頼もうかな

と思ったけど





その日

疲れすぎて相談せず

寝ました






そしたら

翌朝、

夫が木を切ってた!!






そういや、

夫と対等にとか

尊敬し合うとか

協力し合うとか

そういう関係になりたい

って思ってたけど






お互いブーブー

文句言わせて

あげながらも

お互い協力し合えて

嬉しいなと思った❣️







そして私いつもありがとうが

素直に言えなくて、

なぜなら悪いなって思いながら

『ありがとう、、、』






って言うと

めちゃ夫は

ちっ!!と舌打ちしながら

顔面歪める。






それを見るのすごいイヤ

のもあり、頼めなかったんですが






思えばこんなこと

頼んで悪いなぁも

そうなんですが





私は夫のことを

・できない人とか

・どうせやってくれない人とか

・頼っても無駄な人

そういう諦めた前提で接していて






夫のこと頼ってもいい

を許して







とりあえず相手の反応

どうでもいいから

自分のために言わせてあげる






それをやり続けて

やっと

今は夫がやってくれたこと

に対して

喜んで嬉しくて






素直に

ありがとうを

言えるようになったw






パートナーシップ向上の秘訣は

まず思わせてあげる






そして自分のために

言ってもいい

やってもいい





モヤモヤも持っていてもいい

結果を急がない

スッキリしなくてもいい






よく分からない〜

と言う方は一度
個人セッションへ
いらしてください❤️








5月満席🈵

6月10日から承ります❤️

限定5名様〜