あなたの魅力・才能を開花

ココロとカラダのアドバイザー

ゆきのしたです♡♡♡

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

-------------------------------------おすましペガサスふんわりウイング





私は父に認められたくて

薬学部、大学院へ進学

運良く大学教員になり






私は面と向かって

よくやったねとか

言われず、

それなら






博士号取ったら

褒められるのではと

潜在的に気づいたのが





教員になって10年目の

ことでした。



今日も満開の桜🌸を娘と見に行きました♡




表面上は

博士取って

海外留学して






その分野で名を馳せる

研究者になりたい

一度は出てみたい

情熱大陸出演w






晩年はノーベル賞!

獲るみたいなw






2016年ごろかな。





でも現実は

研究データが出たり

出なかったり






論文書こうにも書けず

他大学の先生と交流して

なんとかツテを探し





その一方で

同期はどんどん進んで

それを見るたびに焦り






何で現実こんなにも

理想と違うの?!

私のどこが

いけない

の?!






ずっとそんなことを

考えていました。



2018年。誕生花セラピーを初めて有料で始めた頃




私がうまくいかないのは

自分の実力もそうだけど

周りの環境のせいだ





そのうち

論文読んでも苦痛

研究が楽しくない

この場から消え去りたい






ずっとずっと

頑張ってきたけど

全然うまく行く

気がしない






むしろ親からは

カラダ壊してまで

やる必要ない

早く辞めなさいとか






応援もしてくれない






一体いつになったら

私はお父さんに

認めてもらえるの?

褒めてもらえるの?






一体いつになったら

お母さんに

よく頑張ってるね!

大丈夫だよ!

言ってもらえるの??






ここで辞めたら

実家にのうのうと

胸張って帰れない





恥ずかしい

悔しい

悲しい





こんな私じゃ

愛してくれない






そして悶々と日々を

過ごしていくうち






現実で私にとって

博士号の夢が

ついえたのだ






つまり博士号取得に

向けて打診していた

他大学への転職が






ダメになった

そして

私の理想の糸が切れた






好きも嫌いも

何をやりたいか分からないまま






それから潜在意識や

心理学、設定変更などに出会い

2018年。まだ顔が怖いw





私の理想は

父に認められたくて

やってきたこと






自分の人生を

他人の評価のために

費やしてきたこと





それに気づいたら

愕然とした






こんなことで

頑張ってたんだ、、、






自分の操縦席に

ずっと他人を乗せていた






潜在意識は

ずっとそっちじゃないよ

って






うまくいかないように

現実を落とし続けて

くれていたのです





そして現在

自分の素材を活かす

仕事をやれるようになり






とても幸せな毎日を

送っています❣️





もし理想と現実の差を

埋められない方は






本当の望みじゃ

なかったりします






ぜひ一度セッションで

確かめに来てみてください😄








最後に電話で

父に聞いてみました

↓2回目のwオェオェ宿題w





『私さ、完璧じゃないし

できない娘なんだけど




そんな私、存在しても良い??

実家に帰っても良い??』






『そりゃもちろん!

どうした??』






父は内心めっちゃ

びっくり&心配したようで

母に緊急LINEしたそうw





母からLINEで

『どうしたの?何かあった!?』






なんだよ

私、めっちゃ

愛されてたやん😭