あなたの魅力・才能を開花

ココロとカラダのアドバイザー

ゆきのしたです♡♡♡

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらから♡ 

-------------------------------------おすましペガサスふんわりウイング

 

 

 

2013年2月、夫と結婚したのですが

1月から同居を開始するため

 

 

 

一緒に不動産屋さんに行って

アパートの契約してた時のこと。

 

 

 

お互い年収を書く欄があって

初めて夫の年収を知ったのですが

ぶっちゃけ衝撃だった、、、

 

 

 

夫は上場企業で、日本でも

名を知られる大手会社。

 

 

 

 

高価な婚約指輪をもらって

勝手に年収めっちゃ高いと

思ってました。

 

 

 

 

 

だけど、実際私の年収よりも

200万円ほど下で

 

 

 

 

え?!何でこんなに低いの??

上場企業なのに、え?!

私より低いって大丈夫??

 

 

 

 

同時に

私って稼いでるんだ

ふふん。

私ってすごい、、、

 

 

 

 

それから夫に対して

・上から目線

・バカにし始めた

 

 

 

 

例えば

夫が「今日疲れたー!」

って言ったら

 

 

 

私なんてあんたより

遠いところから通勤してんだから

文句言うなよ

とか

 

 

 

 

夫が家事をしなかったら

稼げないくせに

これくらいやれよ!!

と心の中で罵り

とか

 

 

 

 

「今日仕事がうまく行ったー」

って言うと

 

 

 

 

私だって頑張ってるし

うまく行ってるし!!

とライバル視

 

 

 

 

つまり女人禁制の土俵に

私はズカズカ上がって

夫と相撲をとっていたのだ

 

 

 

 

◉先におはよう言ったり、先に笑うのは負け

◉私が仕事でうまくいかないのは、家事やらない夫のせいだ

◉靴下置きっぱなし!!こんなこともできないのは夫が悪い

◉ありがとうも言えないイヤなヤツ!!

 

 

 

 

そのうち

どうなったかと言うと

 

 

 

 

なんでこんな人と結婚したんだろう
マジで無理!!
離婚したい!!
 
 
 
 
何度も市役所に行って
書類取りに行こうかと
思ったことか、、、
 
 
 
 
表面上、うまく行っている夫婦
だけど仮面夫婦のように
私は水面下で敵対心を持ちながら
 
 
 
 
結婚生活を送った。
 
 
 
 
 
それでも心のどこかで
やっぱり夫と仲良くしたい
と思い、
 
 
 
 
・夫を褒めてみたり
気持ち悪いからやめろと言われ
 
 
 
・私が勝手に計画した旅行で
 イヤイヤ行ってくれて
 一緒に写真撮ろうって言っても嫌がり
 撮ってくれたけども夫はチッ!!っていう
 しかめっつらの顔をしていた
 
 
 
 
それに傷つきながらも
心理学を学び
まあいさんのココロとカラダの基礎講座で
 
 
 
 
感じることを許す
 
 
 
 
つまり

封印していた女性性を大事にして、

夫と一緒に育み合っていきたいと決めたら、

 

 

 

 

 

付き合っていた頃に感じていた

夫のユーモアで楽しく過ごせるようになり、

 

 

 

 

 

「おはよう」や「ありがとう」を

お互い言えるようになったのです。

 

結婚7年目で愛娘が産まれた❤️

 

 

 

 

振り返ってみると

 

 

 

 

◉パートナーと戦わない

 

 

 

 

 

その前に、私の脳内で

無意識に言っている

 

 

 

 

お前がやれよ!

お前のせいだ!

ありがとう言えよ!!

 
 
 
 
頭の声。
 
 
 
 
このモラ男の声って
本当に無意識なので
ノートに出すことで
気づきやすくなります🎵
 
 
 
 
全部出させてあげて
モラ男が好みか?
 
 
 
 
頑張ってるね、
えらいねって言ってくれる
イケメン召喚するか
 
 
 
 
選べます❤️
 
 
 
 
ちなみに夫の年収は
当時より2.6倍以上
私の年収を遥かに超えました♡