こんばんは!

今日もお越し下さりありがとうございます。


車中泊を楽しんでいる友人の影響もあって、

はじめて高速を走って一人旅に出かけました。



あおり運転やスピードについていけないかもと、

これまで助手席に人が居てくれて何とか走っていた程度です。


分岐の場所を間違えたらとオドオドしながら、

ナビを頼りにチャレンジ!


一番心配だった高速走行・・・


いつもと違う?集中力で迷いがちな分岐もクリア(ホッ!)



食事中など一人寂しさを感じたらと心配してましたが・・・


全くそんなこともなく周りの雰囲気を観察しながら、

お料理もしっかり味わうことができました。


人と一緒に行くことももちろん楽しみですが・・・


今回一人で出かけてみて景色や食事など、

目の前にあることに感覚を集中できるので、

より味や自然との触れ合いが近く感じることができました。



出かけた場所のひとつに動物園も、

自然な良いショットも撮れて大満足☆

 



この日のために準備した保冷バック!

見た感じも可愛くサーモスなので、

朝入れた保冷材も夕方まで凍っていて、

コンパクトにたためるので持ち運びにも便利でした。


自分には無理と決めつけていたことが、

案外すんなりできて楽しめたことで、

次回の一人旅も密かに計画中です。


バッテリーは、

ライトのついたラジオも一緒に同行(笑)

 

旅行に役立つ持ち物は

 

非常時にも活躍が期待できそうです!