結婚相談所で

仮交際中の男性からある言葉を

メールやLineで、3回受け取りました。

 

 

 

月が綺麗ですね。

 

 

 

かの有名な夏目漱石の言葉ですねニコニコ

 

 

2名の男性は

その次のデートで告白されたので、

多分そういう意味で使ったんじゃないかな?と思っています。

アラフォーの勘違いじゃなければねアセアセ

 

 

 

実は、夫もこの言葉を

メールで送ってきました。

 

 

ただ夫の場合は、

仮交際初期の段階だったし、

そもそも夫はSF好き、宇宙好き男で

○○流星群が今度見れるよとかの情報を

メールでくれるタイプだったので、

どっちの意味で使ったのかが全く分かりませんうーん

 

 

告白されたのも

それから1.5か月~2か月後でした。

 

 

夫も他2名同様、読書家ではあったので

どうなんだろうな?と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

結婚後に夫の書棚を見ても、

夏目漱石は1冊もありません滝汗

 

 

そもそも夫は宮部みゆきさんとか

恩田陸さん等、現代文学が好きだし、

書棚には現代の作家さんが並んでいます。

 

 

 

 

アラフォーはSFには興味はないけれど、

月や星座を見るのは好きで、

ふと綺麗な月を見つけると、

『今日は満月だね。』とか、

『今日の月は綺麗だね。』とか言うタイプなのですが、

夫が結婚後に月について自分から言及した回数はゼロですウインク

 

 

聞くべきか、聞かざるべきか悩んでいます。

 

 

聞いてショックを受けるべきなのかチーン

聞かずに夢を見続けるべきなのかラブ

 

 

それが問題だ!

 

 

 

ちなみに今まで付き合った彼氏や、

好意を寄せてくれる男性から

『月が綺麗ですね。』

と言われたことはゼロです。

 

 

 

結婚相談所の男性って、

ロマンチストなのでしょうか?

 

 

 

それとも、『月が綺麗ですね。』に

過剰反応するアラフォーが

とんだ勘違い女なのでしょうか?

こちらの説がやや優勢ですえーん