結婚相談所内のパーティーに参加した時に

同性と仲良くなったりもしてました。
 
その中には、興味深い人もいましたキョロキョロ
 
 
 
彼女との出会いは
同じテーブルに男女が交互に座り、
男性側が移動する形式のパーティーでした。
 
同じテーブル毎に食事を取りに行くので、
女性陣とは親しくなりました。
 
その中に同い年の女性がいて
話しやすかったので、
ちょこちょこと話をしていました。
 
 
 
カップル発表はないタイプのパーティーで
誰からも『この後、お時間ありますか?』
と誘われなかったためチーン
 
同じテーブルの女性2人と
『反省会しますか?』ということで
喫茶店に行くことになりました。
 
 
 
まずはおたがいに自己紹介、
自分の活動歴などを話しました。
 
アラフォーも、もう一人も
入って1年以内だったのですが、
同い年の彼女はなんと
10年以上の活動歴をお持ちでしたポーンポーンポーン
 
 
え?
そんなに長い間、
1つの相談所で
活動する人がいるの?
 
と驚きました。
 
 
 
10年以上婚活されてる方って
婚活ブログを見るとそこそこいますよねほっこり
 
でも大抵は活動の場所を変えたり、
相談所での婚活でも
相談所の変更をしていますよね。
 
 
彼女は同じ結婚相談所で
10年以上活動を続けていたようです。
 
 
20代から婚活を始めたというのは
賢いなと思いましたが、
それにしても10年以上所属しているなんて!
 
田舎なのでそもそも周りの結婚が早いので、
早めに活動を開始したそうです。
 
 
他にも街コンや婚活パーティーには
参加しているみたいですが、
結婚相談所はうちにしか入っていないようでした。
 
アプリも一時期始めてみたようですが、
田舎でそもそも人がいないので、
すぐにやめたそうですショボーン
 
 
うちの相談所ってそこまでいい?
 

悪くはないよ。
アラフォーの担当者さんはかなり優秀なので、
困ったことがあったら色々動いてくれるけど、
周りの話を聞く限り、
嫌だと言っている相手を勧められたり、
通り一遍のアドバイスだったりと
イマイチな担当者さん多いらしいよえー
 
 
なにしろ大手・放置系相談所なので、
自分で動ける人間じゃないと中々進んでいかないしね。
 
アラフォーも困った男性に
出会った場合は相談したけど、
誰と会うか?交際を続けるか?という事に関しては
担当者さんから紹介された男性を除いて
ほぼ自分で判断、実行していました。
 
 
 
そもそも素直さに欠け、痛い目にあって
ようやく学習するタイプなので、
仲人型相談所とは相性が悪いという自覚はありました滝汗
 
多分仲人型に入ったら、仲人さんのいう事を聞かずに
勝手に暴走を始めて、仲人さんが困るという事態が予想されたためアセアセ
あとそもそもHPとか持っている相談所が少ないので、
実態が見えなすぎて大手の方が安心だった。
 
 
 
彼女がなぜ10年以上も
同じ相談所で
婚活する羽目になったのか?
 
 
長くなったので次回に続きます。
大したオチではないので、
暇な方だけご覧いただけると幸いです🙇‍♀️
全3回の予定です。