七夕 | 雪乃しほりオフィシャルブログ「しほ姉の日々」Powered by Ameba

雪乃しほりオフィシャルブログ「しほ姉の日々」Powered by Ameba

雪乃しほりオフィシャルブログ「しほ姉の日々」Powered by Ameba







こんばんわ🌙*゚
今日は七夕です🎋✩









織姫さまと彦星さまは
会えたかな?









毎年7月7日は雨だったり嵐だったりで
なかなか2人が出会える天の川が見れないので
今年は出会えてるといいですね★*゚
((´。•ω(•ω•。`)‥ギュ♥*°












1年に1度しか出会うことができないなんて
ロマンチックだなって思ってたんですけど

本当の話を聞くと




うーん…。
ロマンチックなのかな??笑






って思いました( ´・ω・`)笑





織姫さまと彦星と織姫さまは
とても勤勉でまじめな2人でした。


2人は神様の導きで出会い結婚しました。
そして2人は仲睦まじく暮らしていましたが
自分たちのお仕事を放棄してまで
遊んで暮らすようになってしまいました。

そこで怒った神様が2人を引き離しました。

ところが2人は悲しみに暮れて
さらに仕事もしなくなり
困った神様が毎日ちゃんと仕事をするなら
1年に1度7月7日に合わせてあげるという約束をして
そこから2人は真面目に働くようになり
毎年7月7日に会えるようになりました。







というエピソードはご存知でしたか?









今年も素敵な時間を過ごせたことでしょう.+*:゚+。.☆