皆さま、こんばんは。

今日は、とても暖かい一日でしたね。


さて、昨日、金沢歌劇座で開催されました、『令和にっぽん!演歌の夢まつり』では、オリジナル曲はもちろん、諸先輩方の名曲にチャレンジさせていただいたり、私は、ご一緒させていただきました、坂本冬美先輩と「能登はいらんかいね」を歌わせていただきました。




被災された皆さまへ思いをかさね、能登を舞台にした冬美先輩の名曲を私も一緒に歌わせていただくことができて、胸がいっぱいになりました。



そして、私自身も大切な思い出があります。


歌手を志していた頃、TBSテレビ『街角テレビ11:00』〜勝ち抜きカラオケコンテスト〜で二週勝ち抜いて、最後の三週目に挑み選んだ曲が、冬美さんの「能登はいらんかいね」でした。


残念ながら、最後までクリアすることはできませんでしたが大好きでずっと歌い続けてきた思い出の歌…。その歌をご本人の冬美さんと、金沢での公演で歌わせていただくことができて、忘れられない宝物の一日になりました。



冬美先輩、ありがとうございました。





一日も早い復興を心から願っております。

皆さま、お身体を大切になさってくださいね。



公演前日、お食事に連れて行ってくださった、島津悦子先輩からのお心遣い。


お饅頭、母と美味しくいただいております。

悦子お姉さま、ありがとうございましたスターニコニコ




篠笛奏者の佐藤和哉さん♪


以前も夢まつりでご一緒させていただき、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!


佐藤さんの篠笛の音色…、素晴らしかったです。



『令和にっぽん!演歌の夢まつり2024』は、まだまだ続きます。各会場それぞれ出演者も変わりますので、コラボレーションもお楽しみいただけると思います。


来月は、どんな構成になるのか…、まだ私自身もわからないのでドキドキわくわくです♪



明日もガンバルンバ🌟


心穏やかに…。