皆さま、こんばんは。

夜分遅くの更新になってしまい、ごめんなさい。
…いつもシンデレラタイムでしたねアセアセニコニコ


ところで、昨日、千穐楽を迎えさせていただきました、JA福山市様主催の三山ひろしさんとのジョイントコンサート。

今回、演目で初めて挑戦させていただいた作品がありました。

それは…!

「長編歌謡浪曲 元禄名槍譜 俵星玄蕃」




尊敬する、三波春夫先生の代表作品。


語り、歌…、一つの作品の中に難しさがいっぱい詰まっているので、ひろっしーさん、舞台スタッフの皆さんと歌い分けや、Keyのことなど、打ち合わせを重ねて、私は個人的に三波美夕紀先生にご指導をいただき、本番初日を迎えさせていただきました。



毎回、集中と、緊張との戦いでしたが、リサイタルのお稽古をしながら、自分のなかで整理と勉強をかさねて初めて挑戦させていただきました。


昨日の公演では、思わず涙が…。


素晴らしい経験をさせていただき、心から感謝の気持ちでいっぱいです。




幕があがる前、ひろっしーさんや、バンドの皆さんが、いつも明るい空気を作ってくださり、「大丈夫です!」という言葉がいつも背中を押してくれました。




またひとつ、乗り越えられた…、そんな気持ちです。


まだまだ勉強ですが、今回こうして、8日間、16公演、舞台に立たせていただけたのも、占部組合長さまはじめ、JA福山市の皆さま、お越し下さいましたお客さまのお蔭です。


心から感謝申し上げます!!!


そして、この舞台に携わって下さいましたすべてのスタッフの皆さま、関係者の皆さま、スノーマウンテンスペシャルバンドの皆さま、ありがとうございました!!!


そして、三山ひろしさん♪


ステージでもたくさんのことを勉強させていただきました。久しぶりにジョイントコンサートという形でご一緒できて、とっても楽しかったです。

感謝です!!!



今日は、一日身体を休めて、のんびり過ごしながらも明日からの準備や色々なことと向き合った一日でした。


さぁ!明日から気持ちを入れ替えて、ガンバルンバ🌟心穏やかに…。