おはようございます


今日も灼熱ですねアセアセ爆笑

水分補給をしっかりしながら、栄養と睡眠もきちんととってこの夏を乗り越えていきましょう!


さて、昨日は、NHKラジオ第一 らじるラボ「おーいニッポン・プチ」埼玉編に生出演させていただきました。




番組MCの吾妻謙アナウンサー、徳田章アナウンサーと埼玉ポーズで♪

放送では、私が生まれ育った故郷、埼玉の思い出の場所であったり名物、名所などを吾妻アナ、徳田アナとお話しながら、子供の頃の思い出が何度も甦ってきました。

そして、来週この番組のゲストが水森かおりさん!!ゆっこちゃんスター指差し
やっぱりご縁を感じます…。


私が育った町、越谷名物、鴨ネギ鍋!!

母の誕生日に久しぶりに食べに行こうかなぁ♪

所沢市出身の吾妻アナウンサー、そして、徳田アナアンサー、番組スタッフの皆さま、ありがとうございました。

リスナーの皆さまからのあったかいメッセージも嬉しかったですキラキラニコニコ



その後、生放送を終えて自宅へ戻り、再び都内は、明治座での氷川きよしさんの特別公演を観劇させていただきました。


一部のお芝居では、いっぱい笑って、氷川さんのある台詞に何度も心の扉を叩いていただきました。また、二部の歌のステージもカッコよくて、美しくて、歌声やすべてから心の栄養をいっぱいいただきました。

自然体で自分らしく…。

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

氷川きよしさん、ありがとうございました。




人生、生きているといろいろなことがありますよね。皆さまにも、わたしにも。

自分らしく生きていくって簡単なようで難しいことかもしれない。また、難しいようで実は簡単なのかもしれない。

そして、自分にとって大切なものを守ることも生きていくうえでとっても大事なこと。

だからこそ、一日、一日を必死に生きていく。
どんな世界だって、心の芯がブレたら前に進まなくなるし、強くなきゃ、強くならなきゃ。


今日もがんばります!