皆さま、こんにちは。


月曜日の午後、いかがお過ごしですか?


山口宇部空港では、お土産を買ってきました照れ




家時間が増えていくなかで、食事を作ることが多くなりましたので、一目惚れした、ふくらーめんピンクハート




そして、こちらの商品名が、「河豚のだし醤油が作れます」

買うしかありません!!

とらふくの旨みを含んだ中骨を素焼きで丹念に焼き上げたものが瓶のなかに入っていて、お好みの醤油を入れてオリジナルの河豚のだし醤油が作れるという優れものピンクハート

楽しみ〜♪



ところで、近江屋様での近彩会1日目を終えたあと、歩いてすぐのマネージャーさんオススメのお店に行ってきました。

夕食時には少し早い時間だったので、店内はゆったりした状態で、感染対策もきちんと行われていました。




春来軒さんの、バリそば♪

山口市民のソウルフードとも言われている、バリそばは、長崎皿うどんのようなイメージですが、麺がパリッとしたなかにしっとり感もあって、餡は思っていたよりもサラッとしていて、野菜もたっぷり!たくさんのいいお出汁が溢れ出ていて、とっても美味しかったです!!ニコニコ


イベント2日目のお昼では、副社長さんの弟さんが、カレーをご用意して下さいました♪




こちらもソウルフード♪

「ぶるうべる」さんのカレーピンクハート

店内でいただくと、ご飯の真ん中にうずらの卵がひとつ乗っているそうです。

カレーは、今まで味わったことのない濃厚さと、お味噌のようなとろみ感がクセになりましたウインク
美味しかったです。




安心、安全な環境が一日も早く訪れますように…。




つづく…。