今日は、『第3回スマイルコンサート』に出演させていただきましたルンルンウインク


スマイルコンサートは、老人ホームやデイサービスの皆さまと生配信で繋がるコンサート♪

新型コロナウイルスの影響で不安な日々を過ごされ、ご家族にもなかなか逢えない方々が多いなか、今回新しい形で皆さまと交流できたことが嬉しかったです!!


コンサートは、仲良しの西田あいさんが司会進行も務めてくださり、施設の皆さまに呼びかけをして、画面越しにお話しをしたり、皆さまからのリクエストにお応えして歌わせていただいたり、とにかく楽しかったです照れ


繋がる先々では、手作りうちわ、横断幕。そこには、あいちゃん、由紀乃ちゃんの文字が!!
また、私のデビュー曲「おんなの祭り」にちなんで、施設の中をまるでお祭りのように飾りつけをして迎えてくださって、皆さまのあたたかさに何度も涙が溢れました…。





西田あいちゃん、そして、ピアノ演奏をして下さいました、山根旦裕さん。皆さまの手作りうちわの中には、山根さんの「やまねっち」の文字もあって、スタジオ内もみんな笑顔でしたニコニコ







おじいちゃま、おばあちゃまの優しいお顔を見ながら歌えることができて、今も胸がいっぱいです。

おじいちゃまからのリクエスト曲「浪曲子守唄」には、ビックリ爆笑まさか私が、一節太郎さんの名曲を歌う日が来るなんて…。せっかくなので台詞入りで歌わせていただきました。

皆さまがマスク越しに一緒に歌ってくださっているのがわかると、言葉にならなくて、繋がることの大切さ、喜びをたくさん感じさせていただきました。心から感謝申し上げます。


お世話になりました、スマイルの皆さま、それぞれの施設の皆さま、ありがとうございました!!ウインク


そして、山根さん、配信スタッフの皆さま、西田あいちゃん、あいちゃんの事務所の皆さま、ありがとうございましたキラキラ




そして、スマイルコンサートを終えたあとは、あいちゃんとYouTube撮影をしました。
新たな作品のコラボ♪お楽しみに〜ウインク






つづく…。