今日は、BS-TBSさんの特別番組、『三波春夫 歌藝の軌跡 終わり無き我が歌の道』の収録でお世話になりました。



収録では、三波先生の秘蔵映像をはじめ、たくさんの名曲の数々にもチャレンジさせていただき、初めて挑ませていただく作品もありましたので、朝から緊張でしたが、とっても幸せなひとときを過ごさせていただきました!!ウインク





司会は、高橋英樹さん♪

三波先生との貴重なエピソードも聞かせていただき、そして、なんと!あの!名作『桃太郎侍』の決め台詞を生で拝見できて感激いたしましたキラキラ爆笑





収録では、細川たかし先輩をはじめ、三山ひろしさん、彩青さんとご一緒させていただきました。


舞台裏も和気あいあい♪ 細川先輩のお言葉にスタッフの皆さんも、みんな笑顔照れ
長時間の撮影でしたが、三波美夕紀先生も一曲、一曲、細かくご指導下さり、改めて三波春夫先生の歌世界の素晴らしさ、美夕紀先生の深い愛をいっぱい感じさせていただきました。



司会の高橋英樹さん、堀井美香アナウンサー、番組スタッフの皆さま、ご一緒させていただきました皆さま、ありがとうございました。


そして、三波美夕紀先生、これからもご指導の程、よろしくお願いいたします。



デビュー当時、一度だけ、テイチクさんの本社で三波春夫先生にお目にかかれたことは、私の一生の宝物です。

三波先生の歌の幅広さ、聴くひとの心をあたたかく優しい笑顔で包んでくださる三波先生の偉大さ…、今日もたくさんのことを勉強させていただきました。


三波春夫先生、ありがとうございました!!




今夜はゆっくり休めそうです…。


明日も心穏やかに…。