YouTubeチャンネル『由紀乃結晶』

よみぃさんとのコラボレーション企画第3弾!
早速、たくさんの皆さまにご覧いただきまして、ありがとうございます!!爆笑



今回は、よみぃさんアレンジのピアノ伴奏で新曲「なごり歌」を…、そして、Official髭男dismさんの「Pretender」を歌わせていただきました。




よみぃさんが演歌・歌謡曲をアレンジして下さったらどう変化するのかなぁ…、以前からとても興味深く思っていたので、今回実現できて嬉しかったです!!照れ



また違った味わいというか…、世界観を表現してくれるピアノの音色に、優しさ、あたたかさの中に儚さを感じて、何度も胸があつくなりました…。




そして、Official髭男dismさんの「Pretender」は、前回の候補曲に入っていた作品。とても大好きな作品だったので、チャレンジさせていただきました。


打ち合わせも、どのように歌うのかも、当日、よみぃさんとお会いしてから、ほぼぶっつけ本番状態での撮影♪ 最後のフレーズ部分は、よみぃさんが急遽歌って下さるということになり、今回はフルコーラスバージョンで皆さまにお届けいたしました!!おねがい



そして、撮影を終えたあと、よみぃさんが、「なごり歌、いい歌ですよね…、この歌好きです!歌えますよ!」と言って、歌ってくれたのです!!






私がピアノ伴奏を…!



…と言いたいところですが、残念ながらできないので、弾いているフリ(笑)てへぺろアカペラで歌声を聴かせて下さいました



ユーモアな、よみぃさんを感じていただけるこの一枚の写真。


優しいあったかい「なごり歌」でした。



よみぃさん、ありがとうございました!!





さて、今日はレッスンでした♪
歌の難しさを感じながら…、歌への強い想いも感じながら…。



皆さまお会いできるのは、いつになるのかなぁ…。



色々なことを考えると涙が出てくるから、考えません。でも、考えちゃう。



今は、今を大切に生きること。




信じること。




今日も一日、お疲れさまでした。






明日も心穏やかに…。