皆さま、おはようございます





昨夜、皆さまにお伝えしますと言っていたことは、このことです流れ星おねがい







「おでんせ三陸宮古」のポスター♪



宮古には、今月5日にコンサートで伺う予定になっておりました。そして、翌日には、宮古市役所、商工会議所などにおじゃまさせていただき、山本市長はじめ関係者の方々、そして、宮古の皆さまとのふれあいの時間をいただき、ポスターを配らせていただくことになっていたのですが、残念ながら叶うことはできませんでした。




昨年、宮古復興親善大使に任命していただき、今、自分に何ができるかを考え、お届けするポスター1500枚にサインを書かせていただきました。




昨年9月、『第35回みやこ秋まつり』に参加させていただき、復興応援歌を初披露、そして、「由紀乃号」と名付けていただいた船山車に乗ってのパレードでは、宮古の皆さま、そして、ファンの皆さまも宮古に駆けつけて下さり、山車を引っ張って下さったこと、声援を送って下さったこと…、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。




新型コロナウイルスが終息したときには、ファンの皆さまに、全国の方々に宮古にお越しいただきたいですし、宮古の皆さまにもお会いしたいです。そして、復興応援歌を皆さまの輪のなかで歌わせていただける日を願いながら日々、過ごしていきたいと強く思いました。







このポスターを見かけて下さったとき、少しでも笑顔になっていただけたら幸いです。



これからも人との接触を8割減らすこと、3密を守りながら、皆さまに発信できることを考え、形にしていきたいと思っています。



今日も心穏やかな一日になりますように…。