皆さま、こんにちは。




今朝のお目覚めはいかがでしたか?




さて、雑誌『NHKラジオ深夜便5月号』





芸の道 輝きつづけて…。



徳田章アナウンサーとお話しさせていただいた内容がこうして、記事になり、掲載していただき、形になる…、とっても嬉しいです!!おねがい




挫折を乗り越えて。




わかっている言葉ですが、改めて「挫折」の意味を調べてみました。

  • 計画などが途中で駄目になることや、そのために意欲をなくすことを指す。



なるほど…、と思いながらも、今こうして、改めてこの言葉と向き合うと、挫折を経験できたことに感謝する自分がいます。



人生は、なかなか自分の思うようには生きられません。でも、そのときに自分を支えてくれた人、出会えた人、経験できたこと、そのすべてはお金では買えない宝物です。




もがいて、苦しんで、それでも立ち上がる…。




辛いのは、苦しいのは、自分ひとりだけじゃない。



もっと大変で、もっと苦しんでいる人は、世の中にたくさんいるのだから…。




今日も命あることに感謝をして、大切に時間を過ごしたいと思います。




不要不急の外出は、控えていただきたいので、『NHKラジオ深夜便5月号』は、ネットでもお買い求めできるみたいなので、皆さまにお知らせさせていただきました。



宜しくお願いいたします!!ウインク



それでは、このあとも穏やかな時間をお過ごしください。