皆さま、こんにちは。




本来なら、今日は、復興親善大使を務めさせていただいております、岩手県宮古市におじゃまさせて頂いている予定でした。




宮古市民会館での貸切コンサート…。




皆さまとの出逢い、再会の喜びを日々、お仕事を通じて感じさせていただけること…、このような時間を過ごすなかで、改めて感謝の念が強くなりました。



まさに一期一会ですね照れ




ところで、画像のポスター、「おでんせ三陸宮古へ」は、今回、私が書かせていただきました。



「おでんせ」とは、岩手県の方言で、「いらっしゃいませ」という意味で、復興応援歌の歌詞にも出てくるんですよ。あったかい響きですよね




おでんせ三陸宮古へ爆笑




復興応援歌「三陸宮古音頭」「宮古魚介(うお)づくし」皆さまの前で再び歌わせていただける日を楽しみにしております。




さぁ!このあとも心穏やかな時間をお過ごしください。