今日は、兄のお墓参りへ行ってきました。




兄が今も元気でいてくれたら…、手を合わせながら色んな感情が込み上げてきました。



でも、今の私にできること、しなければいけないことは、母のそばにいて、母を支え、力にになること。



だって娘だもの。




だって親子だもの。




きっと天国の兄もそう思ってくれているはず。




家族になれたということは、深い縁があったから。大事に育ててもらったことは一生忘れてはいけないこと。



それは、市川由紀乃もおんなじこと。




さて、今日は、お正月なので皆さまに少し笑ってほしくて、この写真を♪




坂本冬休みさんと♪



秋にご一緒させていただいた時、終演後に撮影させてもらいました。



黒柳徹子さんに扮した冬休みさんと、大坂なおみさんに扮した私♪




明日も心穏やかに…。