色々なことを終えてから、行けました。




行ってきました!!爆笑





私が行きたかった場所は…、




映画館キラキラおねがい





今日から公開された映画、『カツベン』がどうしても観たかったのです。



周防正行監督、5年ぶりの待望の最新作!



今回の作品は、映画にまだ音がなかった時代、楽士の奏でる音楽に合わせ、自らの語りや説明で彩った活動弁士、通称"カツベン"が主人公。



個性豊かな語りは観客を魅了して、当時の俳優さんよりも人気があったそうです。



主演の成田凌さんをはじめ、最近、とっても気になっている、音尾琢真さん、役者の皆さまの素晴らしい演技に最後まで釘付け状態でした。



そして、周防監督作品と言ったら、竹中直人さん。これは、ひょっとしてアドリブなのかなぁ…と思うシーンも多々あって、いっぱい笑わせていただきましたウインク




"カツベン"  語り手によって、作品が変わる…、それは、歌い手というお仕事にも通じるものがあるように思いました。同じ歌でも表現する人によって色が変わる。



勉強させていただきましたキラキラウインク




そして、明日は、『第52回日本作詩大賞』に出演させていただきます。



石原信一先生が作詩して下さいました、「雪恋華」が多くの作品の中からノミネートされたこと、とっても幸せに思います。


 
今年一年、応援して下さった皆さまへ感謝の気持ちを込めて…、そして、石原先生が描いて下さった作品の世界観を真っ白な気持ちで表現できるようがんばります。




明日も心穏やかに…。