市川由紀乃としてデビューをさせていただき、今日で、丸26年を迎えさせていただきました。




これも一重に、日頃から応援して下さっているファンの皆さまのお蔭と、心から感謝申し上げます。




デビューの頃は、右も左もわからず、振り返ることも、立ち止まることも出来なかった私…。




今は、改めて自分が歩いてきた歌手人生を振り返ったり、立ち止まったり、皆さまがいるから前を向いて歩くことができます。




これからも初心の気持ちを忘れずに、大好きな歌の道…、精進してまいります。




引き続き、ご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。




そして、16歳の時、私をスカウトして下さった、当時の事務所の社長、中田ディレクターに心から感謝いたします。





平成5年8月23日。


デビュー発表会での私。菊地剣友会の皆さまに殺陣を教えていただきました。






所作、振付は、花柳糸之先生がご指導下さいました。



17歳の私。



この写真を見ていると、あの頃の思い出が甦ってきます。




市川由紀乃