BS朝日さん『 日本の名曲 人生、歌がある』で、番組の司会を永年務めていらっしゃいました、五木ひろし先輩が司会をご卒業されました。




番組を通して、たくさんの名曲にチャレンジさせていただき、諸先輩方、仲間の皆さまとのコラボレーションのコーナー、トリビュートコーナーなど、歌だけではなく、たくさんのことを勉強させていただきました!!ウインク




先日、五木先輩が最後の司会の回が放送されました。




宝物ですキラキラニコニコ



五木先輩、ありがとうございました!!




そして、番組後半のコラボレーションのコーナーでご一緒させていただきました、森昌子先輩。



引退のニュース…、びっくりしました。



カヴァーアルバム『唄女』でも、森先輩の名曲、「なみだの桟橋」「越冬つばめ」を歌わせていただいております。



春という季節を目前に、寂しい気持ちに包まれている私です。



これからも先輩方が歩まれた道を後輩の一人として、大切に歩き、歌い継いでいける歌い手になれるよう、精進してまいります。



明日も心穏やかに…。