皆さま、こんばんは。




昨夜のしゃぶしゃぶ♪お鍋には、お肉や野菜、キノコから出たたくさんの旨味成分が!これを捨ててしまうのはもったいなくて…。
片付けの時に、アクをよくとって、別のお鍋にスープをこして、そのスープで今夜はらーめんを作ってみましたウインク





具材は、もやしとニラを炒めて、メンマに味付け玉子、万能ネギに、水菜をたっぷりのせて、はい!出来上がり!!爆笑




麺は、以前、栃木でのお仕事帰りに買った人気店の佐野ラーメン。




麺に特徴があって、とっても美味しかったです!!ウインク




寒くなると、よりあたたかい食べ物が恋しくなりますね照れ





明日は何にしようかなぁ。





明日も心穏やかに…。