無事に帰ってきました。




皆さま、ただいま!!爆笑




お仕事を気持ちよく終えられた喜び、出会えたお客さまとのご縁、再会、そして、その報告を皆さまにできることが嬉しくて、嬉しくて…。




皆さま、ありがとうございます!!





ホノルル ニールブレイズデルセンターで行われました、『ハワイ日系移民150周年記念 美空ひばり音楽祭』は、ハワイを愛し続けてこられた美空ひばりさんと、ハワイの皆さまとの絆の証でもあるイベント。




1950年、ヨーロッパ戦線で活躍された第100歩兵大隊の記念館の建設基金を集めるため、ひばりさんは、12歳の時にハワイを訪れたそうです。



ステージでは、美空ひばりさんの名曲、「みだれ髪」「人生一路」そして、日系移民の作曲家、フランシス座波さんが作曲された、「別れの磯千鳥」を歌わせていただきました。



「別れの磯千鳥」は、第100歩兵大隊のことを歌った曲で、ひばりさんがハワイに訪れたとき、皆さんからリクエストを受けて、本番前のわずか1回のリハーサルでメロディーと歌詞を覚えて披露された作品…。その思いをしっかりと受け止めて、歌わせていただきました。





今回、このような素晴らしいイベントにお声をかけていただけたのは、日頃から市川由紀乃を応援して下さっている皆さまのお力のお蔭です。



人から人へ…。




こうして、ご縁、絆というものは、繋がり強くなっていくのですね。






そして、加藤和也社長はじめ、奥さま、関係者の皆さま、大変お世話になり、ありがとうございました。


現地のスタッフの皆さま、そして、ご一緒させていただきました、細川たかし先輩、Crystal Kayさん、ありがとうございました。




そして、美空ひばりさん、ありがとうございました。



ハワイでの画像は、また明日、色々と更新したいと思いますので、お楽しみにピンクハート



心穏やかに…。