おはようございます。



今、電車で移動中。



radikoで、晤郎さんの番組を声を聴いています。



振り返れば、デビューして間もない、ちょうど「娘道成寺」を発売していた頃、テイチクレコードのスタッフさんと一緒に、晤郎さん番組をスタジオで、リスナーのひとりとして、最初から最後まで聴かせていただきました。その日が、晤郎さんとの出会いです。




その日以来、ずっとお心にとめて下さり、いつもご指導下さった晤郎さん。




「海峡出船」で活動再開した時、晤郎さんは、「由紀乃、おかえり!よく帰って来てくれたね!」笑顔で私に言ってくれました。




晤郎さんとの思い出‥。




すべてが宝物です。




晤郎さんからのメール、メッセージ、何度も読み返しながら、泣けてきちゃうけど、泣いてばかりはいられません。



歌人として、お客さまにいっぱい喜んでいただける歌を‥、笑顔になっていただける歌を‥、歌える日がくるまで精進してまいります。




貴女には頑張ってほしい! 頑張り過ぎず 怠らず  頑張り過ぎず 諦めず…
果てしない夢を追い求め続け、信じる気持ちを失わず、頑張って下さい!




飛んだひとは、
飛べるとこまで必死で飛んで、
お礼参りなんかで、帰ってくるんじゃないよ!



晤郎さんの笑顔が目に浮かびます。




素晴らしい仲間とのご縁も晤郎さんからの贈り物‥。




最後まで闘い続けた晤郎さん。



ありがとうございます。



これからもずっと見守っていてください。



そして、叱ってください。




さぁ!今日は、レコーディングです!




いい歌を歌ってきますよ!




心穏やかに‥。