皆さま、明けましておめでとうございます。



本年も宜しくお願い致します。




さて、昨日は、大晦日の晴れ舞台♪
『第68回NHK紅白歌合戦』に出場させていただきました。



美空ひばりさんの「人生一路」



ひばりさんは、神様のような存在の方なので、この曲を歌わせていただく事が決まった時、私でいいのでしょうか‥、という思いとプレッシャーも正直ありました。
でも、歌わせて頂けることは、ありがたいことで、素晴らしい経験をさせていただけることに感謝をして、天国のひばりさんに‥、そして、市川由紀乃を支えて下さっている皆さまに、この思いを届けられたらと努めました。



本番まで、幸先生にレッスンしていただき、何回もひばりさんの歌声を聴いて、映像を見て勉強しました。



そして大晦日‥!!



緊張はもちろんありましたが、それ以上に、とにかく楽しくて嬉しくて幸せで‥。
なんとも言えない気持ちに包まれながら歌えることができました。




ひばりさんが愛用されていた帯、簪をつけて‥。


お着物は、日頃からお世話になっております、株式会社 京朋さんの振り袖を着させていただきました流れ星ウインク





帯、簪は、先日、加藤和也さんにお会いした時に、いただきました。ひばりさんの「人生一路」に対するの思いも聞かせていただき、胸がいっぱいになりました。






生前、ひばりさんが座られていた椅子。



加藤和也さん、ありがとうございました。これからも大事に使わせていただきます。
家宝です‥。




実は、大晦日の朝。



不思議な現象が起こったんです。目覚ましが鳴る前に私は目が覚めて、それも紫色の光が射してきて、その光に包まれて起きました。



紫色は、ひばりさんが大好きだった色。



ひばりさんが、頑張ってきなさい!と背中を押して下さったような気がして‥、朝から勝手にハイテンションの市川でした。



そして、舞台では、花柳糸之社中の皆さまと共演させていただき、本番数日前には、糸之先生に所作のご指導をいただきました。




17歳からお世話になっている糸之先生。


本番直前も、思いきって行ってこい!と背中を叩いて気合いを入れて下さいました。


そして、花柳糸之社中の皆さまと♪





糸之先生、社中の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございましたキラキラおねがい




今もまだ興奮と余韻に包まれ、母と何回もVTRを繰り返し観ている状況です。



観賞会はしばらく続きそうです(笑)。



このような素晴らしい経験をさせていただけたのも、日頃から市川由紀乃を応援して下さっているファンの皆さま、そして、スタッフの皆さまのお蔭です。



本当にありがとうございました。




心から感謝です!!




2018年。



皆さまにとって健康で、幸せ多き一年でありますように心からお祈り申し上げます。




心穏やかなお正月をお過ごしください。