BSジャパンさん、『徳光和夫の名曲にっぽん』の福島でのロケ二日目最終日♪



今日も、とっても幸せで穏やかな一日でしたおねがい




今回の旅は、福島を舞台にした作品だったり、福島が生んだアーティストだったり、福島づくしの福島県の魅力満載の二日間ピンクハート




伍代先輩とご一緒できて、行く先々では、たくさんの方が温かく迎えてくださいました。



昨日は、感動の再会がありました。




日和田駅♪こちらは、伍代先輩と私の恩師でもあります、市川昭介先生が生まれ育った場所なんです。




駅から歩くこと3分‥。


市川写真というお店ルンルン



こちらは、なんと!市川先生の弟さんが経営なさっているお店なんです爆笑


俊男さん、そして、奥さまの、ようこさん。


先生の懐かしい写真を眺めながら、幼少時代のお話や、思い出に浸りました。そして、ご覧いただいて、おわかりだと思いますが、俊男さんは、先生にそっくり!お顔もお声も!


ご自宅では、伍代先輩が先生の名曲を聴かせてくださいました。もう涙がとまらなくて‥。


感動でした。



そして、夜には、こんな日がくるなんて‥!という再会が待っていました。



子供の頃、一緒に歌手を志していた歌の友達。
年齢は、私より少しだけお姉さんで、憧れの存在でした。福島県南相馬出身の鈴木春美ちゃん♪



その春美ちゃんとの再会キラキラ笑い泣き




サプライズに涙、涙でした‥。


お互いの人生には、さまざまな試練や困難がありました。でもその時は会えなくて‥、時が過ぎ、あの頃は‥って、少しだけ笑顔で話せる日がやっと来たのだと思います。


震災の時、春美ちゃん大丈夫かなぁ‥。お父さん、お母さん、ご無事なのかなぁ‥。
その後、南相馬でのステージをお父さまが応援に来て下さり、みんな元気だということを知って、ホッとしました。


春美ちゃんと私の出会い。深いんです照れ




感動の再会は、是非!番組をご覧になってくださいね。




春日八郎記念公園にも伺いました。




ギターデュオ・ソウルゲイジの磯貝一樹さんのギター演奏で、春日八郎さんのあの名曲を伍代さんと歌わせていただきました。




磯貝さん、ありがとうございました!


ほかにも、まだまだ色々な所へおじゃまさせていただきましたニコニコ


旅日記の続きは、明日また、綴らせてください。



今回、伍代先輩と福島の旅をご一緒できて、本当に幸せでした。
昨夜、ロケを終えて、お食事をいただきながら、たくさんのことを教えて下さいました。アドバイスもいただけて、嬉しかったです!!爆笑




伍代先輩、ありがとうございましたラブラブおねがい



そして、このような素晴らしい機会を与えて下さいました、番組スタッフの皆さま、心から感謝いたします。


明日も心穏やかに‥。