第1回マウイトレーニング1日目① | 川崎市Yukino Hula Studio LINOHANA のアロハログ

川崎市Yukino Hula Studio LINOHANA のアロハログ

Yukino Hula Studio LINOHANA
川崎市/武蔵小杉・宮崎台、横浜市/あざみ野

マウイ島のクムフラ カマカ・クコナに師事。
クムカマカのトラディショナルでエレガントなフラを伝授。
フラを通して沢山の人を幸せにする教室作りを目指しています✧︎

川崎市/武蔵小杉・宮前、横浜市/あざみ野で活動するフラダンス教室リノハナです☆ご訪問ありがとうございます^^
教室の詳細はこちらから↓↓↓

 HP




Aloha🌺
Yukino Hula Studio LINOHANA 主宰のゆきのです!


少し前にハワイに行く事をチラリとお伝えしていましたが、
先日無事に行って参りました。



記憶が残っているうちにこのブログに備忘録として向こうでの様子をお届けしようと思います。




今回の目的はマウイでのトレーニング。



修行が目的なので、
華やかなお買い物や観光のお話はほぼないですが(笑)



最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。





5/26 日曜日   



成田空港に新潟、群馬、山梨、沖縄の先生が集結し
マウイへ出発しました。


こちらはクムカマカに師事するLei Hani Iapanaの先生たちです。



今回お世話になったのはハワイアンエアです。



まずはホノルルまで出発。



機内食はロコモコに、ホノルルクッキーカンパニーのクッキーが付いてきました✨


マウイブリューイングのビールも楽しみました。


初めて飲んだこちらのビール!
フルーティで美味しかったです。


ホノルルまでは6時間ほどのフライト。


到着したら3月のレッスンで課題として出されたオリ6個をクムの前で唱えなければならず、その暗記で追われていた為
興奮と不安でなかなか寝付けず到着。


レッスンやイベントをこなしながら、長いオリを覚えるのは本当に大変でした😅



ホノルル空港内で軽く食べようと売店やスタバ、バーガーキングなど覗いてみるも
日本の3倍、4倍のお値段で、買う気になれず。




マウイへ。



上空からハワイ諸島が見えて楽しかった。


45分間というとても短いフライトであっという間にマウイに到着しました。


体感としては長旅という感じはなく、
ホノルル行きでしっかり眠れていたらもっとあっという間だったかもしれません。



マウイはカフルイ空港。

レトロな雰囲気でとっても可愛い空港です。





私にとっては初めてのマウイ!
ドキドキと不安がいっぱいでしたが、



なんとなんと、

リノハナの生徒であるちはるさんが、私よりも一足早くマウイ入りしていたので、



わざわざ、出迎えに来てくれたのです😭

顔を見たらすぐに安心できました。





可愛いくて甘く良い香りがするピカケの花を持って

私たちを待っててくれたちはるさん。


みんなで髪に刺しました。


マウイには毎年1、2回来ているちはるさん。

偶然にも私たちが行く時期と重なり、こうして現地で会う事ができたのです。




レンタカーの手続きまでお世話してくれたちはるさん。



無事に車をゲットできました✨


今回使用したレンタカー会社はHertzさんです。


イレギュラーなお願いなどにも対応してくれた
受付のマダムが優しくてすっかり気に入りました。



私たちが無事に車をレンタルできたところで
ちはるさんとは一旦別れ、
私たちはその足ですぐにクムのいるスタジオへ向かいました。


マウイはいいお天気。




念願の、念願のクムのスタジオに到着。



コロナの間、毎週クムがここからレッスンしてくれていて、行ってみたいなと思っていた場所。






スタジオではクムがシェルのレイを持って、大歓迎してくれました!



3月に会ったばかりだけど、
毎回クムに会うと感動する。



優しくて、愛がたっぷりで、
いつも私たちを大切に思ってくれる。



ここ最近は健康のためにダイエットをしているようで、なんだかスラっとハンサムになっていたクムでした。




1時間ほどミーティングし、

近況報告や今後のことを話して、

クムのスタジオ出ました。




続く




Mahalo Nui🌺

 

 

❁ お知らせ

🟣イベント出演情報

ハイビスカス6/16日曜日
ピリナフラフェスティバル
桃源文化会館 in 山梨

LHIの先生たち
リノハナの生徒たち
出演します!乞うご期待✨️

 

 
 イベント出演依頼、慰問、余興、出張レッスン、承ります!お仕事の依頼は下記の連絡先よりご連絡くたさい。


連絡先
こちらのラインから個人トーク可能です。
 

ラブレター yukino.hula.linohana@gmail.com

 

 
主宰 Yukino
 
 
 
やしの木Please follow meやしの木
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています^^
応援宜しくお願いします!
 

フラダンス