SR600Fuji ツーリスト Vol.6 甲府→高尾 Gool! | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

夏休み旅行 今年は5泊6日で、600キロブルベ SR600Fuji をツーリストで走ることに決定!!

1日目はこちら

2日目はこちら

3日目はこちら

4日目はこちら

5日目はこちら

6日目はこちら

さあ、最終日!

5:30起床 ホテル出発は7時過ぎ…

この日も、ホテルの朝食はパスして出発

お土産と、もう使わない荷物を送ったので、ちょっと身軽になってます。

前夜は、もう明日は走れないかも?!って不安でしたが、いろいろ対策した結果、なんとか走れそうです。いつまで続くか心配でしたが…

芦川までは、下り基調なので、楽チン

ただ、途中で、ペダルが落ちて、めっちゃ叫んでしまった…

車が次々通るところを、夫が拾いにいってくれた…

危なかった…

PC11 芦川駅 8:21着 488.8キロ地点

丁度、電車が停まってて、電車と一緒に写真撮れる〜ってアセッたら、自転車転けるし、携帯落とすしで、わちゃわちゃになって、結局電車は行ってしまった(T_T)

ここからは、登っていくんですが、芦川に沿ってゆるーく登っていく感じなので、走りやすかったです。

車通りも少ないし、快適です。

ただ、お店も、トイレも少ないので、そこは要注意!!

そんな中、夫がチェックしててくれたパン屋さんへ

到着時、まだ開いてなくて、時間がないのもあって、あきらめるか悩んだんですが、10分だし待とうって待ちました!

待ってよかった!!

お友達なのか、ご家族なのかわかりませんが、3人の女性が、洋菓子、和菓子、パンをそれぞれ担当してらっしゃるようです。

コロッケパン、アンパン、塩パン、しそ餅を購入。

メロンショートが美味しそう過ぎて、すごく悩んだんですが、時間を気にして諦めました。あと、後から出てきたやきそばパンにも残心。

コロッケパンと、しそ餅は、店前のブランコに座って頂いてから出発!!

途中から、まあまあしんどくなってきたので、短い目標をおいて、そこにたどり着くことを目標に頑張りました。

おてんぐさんのところで、ドリンク補充。

ただ、この後、結構、いろんな所に補給スポットありました!

そして、とうとう、若彦トンネルの入口に到着

このトンネルが、くだりかのぼりかが大きく明暗をわけるので、ドキドキでしたが、下りでした!!

これが、トンネル嫌いな私が楽しいって思うほど、快適でした。なんせ、車がほとんど通らないし、道もきれい!走りやすいし、涼しい!!

また行きたいって思いました。トンネル走りたいなんて、私にとったら奇跡です!!

若彦トンネルオススメ♪

まあ、芦川付近から、河口湖まで自転車で行く必要性があまりないので、なかなか候補にならない道な気はしますが…

河口湖には12時過ぎに到着!

すごい人でした。めっちゃ観光客多い!!

でもって、富士山がキレイ!!

最近、この辺にきても全く富士山が見れないことが多かったのでめちゃ嬉しい♪

ランチは、山中湖って考えてましたが、時間を考えて、河口湖で…

悩んでる暇がないので、以前、ブックマークしてたカフェ アルパカミックスさんへ

謎な雰囲気(笑)

ベーグルサンドと、オムライスとカルボナーラのセットを!!

注文時に、量多いですけど大丈夫ですか?って聞かれたけど、まあなんとかなるかぁと思ってそのままにしたけど、全く問題なく完食(笑)

さあ、山中湖へ

最近、山中湖から河口湖に走ることが多かったので、なんか楽勝って思ってたんですが…

だって、山中湖から河口湖はくだりだけど、走ってて、そんなに下りでらくらくって思ったことなかったし…

なーのーにー逆を走ってみたら、めっちゃキツイ…

いつまで経ってもたどり着かない。車も多いし、いろいろツライ(T_T)でもって、やっとPCにたどり着いたと思ったら…

富士山どこ〜状態(T_T)

PC12 長池親水公園 15:54着 540.5キロ地点

富士山のシルエットがみえないと認められないので、荒天時のための代替案山中諏訪明神看板前へ

って思ったら、2キロ戻りやーん(T_T)

ってか、事前に考えとけよって話ですねm(_ _)m

さあ、道志みちを帰るぞ!!

ローソンで補給 サイクルラックいっぱいあった!!

氷を買って背中に入れました!結露でウェアがびしょびしょになるのがちょっと困りもの…

なんかね道志みちって、東京から来るのは大変だけど、こちらからは、ほぼ下り楽勝なイメージだったんですが…

全然違った(笑)

山伏峠までの道キツかった…

その後、まあ、下り基調なんだけど、時々くる登りが、この時の私には、ほんと堪えた…

押し歩きしたりしながら、夫を待たせつつ、進みます

道の駅どうしには、オリンピック関連の看板や、たぬきがいた!!

道志みちには、湧き水もたくさんありました。

バイクで大量に汲んでいかれる方もいた!!

買った水持ち過ぎてたから、次は、湧き水があることを頭にいれてこよう!!

1回ぐらいは、道志みちを通って、山中湖にたどりつくのもいいかも!!

オリンピックのコースだし!

そうそう、この日、SNSで不安を吐露してたら、八王子で働いてる自転車仲間さんが、夜勤だから、終電逃したら高尾駅に迎えにいってあげるよ。25時ぐらいには行けるって言ってくれてて、もしか間に合わなくても、なんとかなるってのが安心材料になってました。ありがたい!!!

道志みちが終わって、高尾駅までは、またもやアップダウン(T_T)

高低差ない道どこ〜って言いながら走ってました。

最後の登りは頑張ろうと思ったけど、力尽きて、押し歩きしたし…

でも、なんとか、20時前に高尾駅にゴールしました♪

浦安には、22時過ぎに戻って、もうサドルには跨りたくなくて、家まで押し歩きで帰りました(笑)

完走できた〜♪

ヽ(^o^)丿

1日目 110.7km 獲得標高 1316m

2日目 79.8km 獲得標高 1852m

3日目 108.7km 獲得標高 2070m

4日目 86.5km 獲得標高 2183m

5日目 116.8km 獲得標高 1579m

6日目 130.8km 獲得標高 1490m

累計 633.3km 獲得標高 10490m

600キロ、10000アップ超えてます!!ヤッター!!

しばらく自転車乗りたくない気分(笑)