400キロブルベ DNS  (T_T) | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

先週末 400キロブルベの予定でした。

ランドヌ東京さん主催のBRM406東京400ぐるっと首都圏R

なんとスタート地点が、我が家から数キロ先のよく通る場所だったんです。ゴールもさらに家の近く!!!

これは!!!

めっちゃ楽だし、お金もかからない!!

ってことで、400キロ走ることに全く自信がないもののダメージが少ないってことでエントリーしました。

千葉→茨城→群馬→埼玉→東京を走ります!!

 

1週間前にコースを確認すると…

3月の葛西橋の事故の影響か、葛西橋を通るはずだったコースが変更され、ゴールが自宅から遠くなってた(T_T)

でも、大島小松川公園の近くだったので、帰りは、千本桜をみながら帰ってこれる!!

し、自転車仲間もゴールを見守りに来てくると!!

ありがたい!!

 

ずっと、天気予報では、日曜は雨模様だけど、土曜は晴れってことで、走れる!!と思い込んでおりました。

ゆえに、普段は、糖質制限気味の生活ですが、ランチは天丼弁当、ディナーは伊勢うどん!と糖質たっぷり!

imageimage

image

imageimageimage

しかも、誘惑に負けて、モンシェールさんの三色ロールまで!!

えっと、この食事内容は、全くカーボロードと言えるものではありません(笑)

でも、普段制限してるから、食べれる時に、消化とか関係なく、好きなもの食べてしまう…

 

さらに、ブルベ中はコンビニ飯になるので、なにかワクワクするものってことで、三重テラスと三越でいろいろ仕入れてきました。

シェル・レーヌ、伊勢虎屋ういろの桜あん、ザビエル、ヒューモルガンのサブレオブールとパウンドケーキ、磯辺餅、珈琲羊羹、クルミっ子などなど

imageimageimage

 

前夜、仕事を早めに切り上げて、自転車の準備を完璧にして、20時ぐらいにお風呂に入って…

早めの就寝

夫が仕事にトラブル発生で、結局22時ぐらいになってしまったけど…

で、寝る前に天気予報確認したら、なんか土曜の夜中から朝にかけて雨っぽい うーん

まあ、考えてもしゃーないので寝ました!!

 

で、3時00分起床

なんか雨降ってます

でも、出かける頃にはやむ?

夜中の雨予報は変わらず

 

とりあえず、買ってあったパンを食べて出発準備!

image

 

4時過ぎに自宅出発

雨降ってます(T_T)

まあでも、やむんだよね?っと思いつつ、出発

4時30分 ポニー広場到着目指して、雨の中走ります。

ジョギングの人や散歩の人がこんな早くてもいらっしゃいます。すごい!!

で、ちょっと走って、今井橋の下で小休止

天気予報を確認すると…あれれ

100キロ先の銚子まで、時間ごとに追っていくと全部雨…

でもって、夜から朝にかけても雨

ヤバくね?

夫のスマホは、湿度に弱いので、ハンドルをビニール袋でふわんと覆う対策もしてましたが、行程の大部分が雨の場合に耐えれるのか?

たぶん無理だ…

寒さ対策も雨を前提に考えてないからたぶん足りてない…

ここから進んだところで、1時間後とかにやめる判断をしたらずぶ濡れで電車輪行? うーむ

ってことで、早々とDNSを決めました。

 

で、帰宅して、濡れた自転車を拭いて、磯辺餅食べて、速攻寝ました(笑)

image

9時頃まで寝ちゃった。

さて、なんちゃってカーボロードで接種したカロリーをどうしようか…