三重から友人がやって来た! | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

地元の友人が遊びに来ました♪

前日は、横浜に泊まって、土曜日に東京散策をすると…

夜は、それぞれ、お子様が東京で働いているので、お子様のお家に宿泊とのこと!

自転車遊びで、会いにいけないかなぁって思ってたんですが、夫が勉強したいとのことで、一緒に遊ぶことができました。

超久々の夫婦別々の週末でした。そっちの方が、世間的には珍しいみたいね

 

神谷町で待ち合わせして、まずは、麻布台ヒルズにスーツケースを預けて(タワーB1のコインロッカー)身軽になってスタート♪

六本木一丁目まで歩いて、南北線で駒込へ

六義園のしだれ桜を見てきました。

とにかく今年は、桜の開花が遅くて、本当は千鳥ヶ淵に行きたかったのに、全然咲いてないので、咲いてる桜を探したら、六義園だった。

入園料300円也

image

入口入ってすぐにしだれ桜です。立派!!

人がたくさん!!

人を入れずに写真撮るのが難しいです。

ぐるっと園内も一周。都会のど真ん中に、この広さの庭園ってすごい!!

 

てきぱき東京巡りをしていきます。

友人達が、前日に、ここに行くってのを決めてくれてたので、スムーズに進みます。

 

上野動物園でパンダ!ってことだったので、JRで上野に移動!

ちょうどランチ時だったので、東京文化会館の中の精養軒で洋食ランチ

オムライス頂きました♪

image

 

双子パンダちゃんは、60分待ちだったので、時間が惜しいとのことで、リーリーとシンシンに会いに行きました。

リーリーとシンシンも可愛いのに、やっぱ親は人気ないのね(笑)

気軽に会えるのでおすすめです。

シンシンは運動場でお食事中、リーリーはちょうど室内から運動場に出てウロウロしてるところでした。

image

人が多くてシャッターチャンスには恵まれなかったけど、友人二人は満足したみたいで良かった!

ちなみに、鳥類は、鳥インフルエンザの影響で外に出てない子が多かった(T_T)

ハシビロコウさんに会えなかった(T_T)

フラミンゴが平気なのが不思議

 

そして、さらに移動〜

銀座線で浅草へ

image

めっちゃすごい人!

亀十さんも大行列!

なんとかかんとか浅草寺さんにお参りは出来ました。

で、カフェ行こうって思ったら、なかなかいいのが見つからなくて…

テクテク

映え系のくくりひめ珈琲さんに、ちょっと並んで入れました。

いちごのショートケーキと、季節限定のさくら系のクリームソーダを頂きました♪

ん〜?メニューの写真より映えてない気がする(笑)

まあでも、そこそこお手軽で、座ってゆっくり出来ました♪

imageimage

 

ここから、麻布台ヒルズに戻りました。

銀座線→南北線で…

交通整備のおじさんに、麻生台ヒルズの正面はこっちに行ったほうが良いって言われて信じて行ったら遠かった件(笑)

正面をはじめて知りました。

で、展望台へ

4/17で、一般公開終了とのこと

以降は、ヒルズの会員のみのエリアになるそうです。気になる方は急ごう!!貸切日もあるので要注意です。

春休みからなのか、もうすぐ終わるからなのかすごい人でした。

階段に座ってのんびり日暮れを楽しもうかって言ってたのに、座る隙間はどこにもなかった(笑)

image

 

麻布台ヒルズお花がきれいに植えられていてすごく良い!

image

HERMESと東京タワーの構図もいい感じ!!

image

 

ディナーは、関東在住の友人と、お友だちの娘さんも加わってイタリアンで!

ブラータチーズといちごの前菜美味しかった♪

パスタは、人数分にシェアしてくれました。

ドルチェはいちごのティラミス めっちゃ好き

いちごではじまり、いちごで終わった。

image

 

お土産で、燦いちご餅いただいた♪

五十鈴茶屋もいろいろ頑張ってるのね♪

image

幕張ポテトも!

image

今回、私は何も用意できなくて反省。

また遊びに来てくれたらその時に…

 

不思議なんだけど、高校時代にそんなに仲良くしてなかったというか、存在を知らなかった方々と、Facebookでつながったことで、大人になってから仲良くしてもらってます。やっぱ、クラスとかクラブが一緒にならないと、お互いを知りえなかったのが、今は、SNSでつながって、あれ?この人私と趣味似てるかもってわかってくるから、距離の近さを飛び越えて親しくなれるよね。

そういう意味では、今の、中高生は、クラスだけでなく、それを飛び越えて、友達出来てるんだろうなぁ

高校時代からお互いを知りたかったなぁって思えるので、今の子がうらやましくもあるかも!