GRAND CYCLE TOKYO レインボーライド | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

勤労感謝の日 GRAND CYCLE TOKYO レンボーライドに行ってきました。

昨年は、抽選に外れましたが、今年は当たったので、超喜んだけど、みんな当たってたっぽい

ただ、知り合いに1人外れたって人がいたから、全員ではなかったのか?!

まあ、いっか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、雨だったんですが、今年の天気予報は晴!!

ヽ(^o^)丿

 

って、思ったのに…

なんと、当日の朝、雨が…(T_T)

聞いてないよ〜

 

まあでも、1万5千円の参加費をドブに捨てるわけにはいかないので出発準備

幸いたいした雨には降られずに東京テレポート駅に到着。

新浦安から新木場乗り換えで行きました。

 

ただ、東京テレポート駅でも小雨(T_T)

まあでも、輪行解除して、会場に向かってる間におさまってきた。神様お願い!!!

予報は、雨マークがついたり消えたりなんとも言えない感じ

 

image

出発ウェーブがかなり後ろだったので、開会式とかいっさい音声がなくて、はじまってるんだろうなぁって思いながら時間を過ごしました。

自転車仲間が結構、近くのウェーブにいたので、集まって写真取ったりワチャワチャしてたら、待ち時間が苦にならなかった(笑)

仲間っていいな♪

image

 

スタート地点まで、歩いてる時に、レインボーブリッジ見えた!晴れてきてるような…

image

今回、ライド中は、止まって写真撮ったり出来ないので、貴重な写真!

 

スタートして、まずは、レインボーブリッジへ

高速のお台場入り口から高速道路に入るのワクワク

勾配がまあまあキツイけど、楽しい♪最高♪

渡りきったところで折り返して、海の森トンネルへ

昨年は、雨だったから、海の森トンネルが天国だったらしい(笑)

 

東京ゲートブリッジに向かう前のエイドステーションでは、水の補給と、ちびっこたちの応援がありました♪

東京ゲートブリッジの写真も撮れた!

image

 

東京ゲートブリッジは、勾配がゆるめで、走りやすかった♪

そして、めちゃ楽しい♪

止まって写真撮りたいよ〜♪

 

東京ゲートブリッジもつきあたりで、折返しかと思いきや、若洲海浜公園に降りて、けっこう公園内を走る走る

で、トイレ休憩ついでに、東京ゲートブリッジと自転車を記念撮影!

そして、なんと、目の前に篠さんがいらした♪

思わず「篠さん♪」って、声かけてしまったら、すごくフレンドリーに接してくださって、自転車も褒めてくださった♪

感謝。素敵な方だ♪

image

 

最後は、もう一回、東京ゲートブリッジを走って、海の森トンネル越えてゴール♪

image

途中、猪野学さん、うじきつよしさん、アムちゃん、絹代さんをみかけた!!

絹代さんは反対車線だったから見かけただけだけど、それ以外の皆さまとは、少しお話も出来て嬉しかった♪皆さん良い方ばっかり!

ゴール後は、メダルもらって、缶バッチもらって、ふるまいのスープで温まって、仲間と記念撮影して会場を後に…

imageimageimage

 

image

 

チャリダーの収録にさそってくれた戸丸さんごめんなさい。

空腹に負けました(T_T)

 

ランチは、有明ガーデンで!同じような考えの方数組発見!

UMAMIバーガーでバーガー堪能♪

image

 

辰巳の森緑道公園のパンダ広場で記念撮影会(笑)

自転車仲間を無理やりパンダに引き込む(笑)

image

 

で、新木場のおしゃれなカフェへ

Arkheキッチンさん

ちょっと思ってたのと違って薬膳カフェだった…

桂花杏仁(720)と、枸杞と杏のきなこヌガーサンド(550)、和漢チャイ(660)、ゴールデンスパイスラテ(620)を頂きました♪

セットは、200円オフなので、全部で、2150円也

なんか、外もおしゃれだけど、中もおしゃれだったぁ〜

品物によっては、ちょっと癖が強いものもありましたが、美味しかったです。

意識高い方がたくさん来てるのか、おしゃれな人が多かった印象。ちょっと私達浮いてたかもな…

image

ここ、お隣もおしゃれなカフェで、なんとそちらには、パリブレストパリを走ったり、漫画買いたり、自作の輪行バッグを販売してたくさんの自転車乗りの救世主になってるPECOさんが、来てらしたようだ。惜しかった…

フィリップさんもいらしのに!!

ニアミス!!

 

自走で浦安へ、最後は、Believekitchenさんで〆

image

 

楽しい一日だった♪

後日、個人ごとに、動画のURLが送られてきました。すごいな東京!!