公園とパンダと桜 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

雨の土曜日

ほんとは、翌日に予定していた自転車仲間とのお花見の下見がてら東京の東側の公園を制覇しようと思っていたのですが…

絶望的な雨予報でお花見も延期(涙)

ここは、ポジティブに切り替えて、自転車で行きにくそうな公園へ行こう!ってなったものの、たいしてない(笑)

かろうじて上野?となり、午後から繰り出しました。

まずは、腹ごしらえ。

前日に、心残りだったラーメン再び!

いくつか候補を決めて、行ってみました。

選んだのは、さんじさん!行列もあるし期待大!

メニューがめっちゃわかりにくかったし、気になる煮干し系…

青魚苦手なので、煮干し系ラーメンも苦手な私…

結果、前日よりは、ラーメンたべた感ありましたが、悲しいコレじゃない感(涙)

やっぱ豚骨いかなあかんのやなぁ

コレは、好みの問題で、こちらのお店は大人気のお店です!

接客もちゃんとしてたし、わかりにくいけど、メニューも色々挑戦してらっしゃる!!



上野公園はすごい人でした。雨がやみがちだったせいか、敷物敷いて花見をしてらっしゃる強者も!!!

桜綺麗や〜



上野動物園は、入るなり、双子パンダの受付が3時半で終了とのお知らせが…

ひぃ…

プレーリードックちゃんも見るの諦めて、西園へ急ぎます。ぜいはぁ

すごい行列にビビりましたが、40分待ちとのこと…

疑わしい

頑張って並んでると、リーリー、シンシンの観覧受付は、16時までのお知らせが(涙)

がーん

先に、リーリー、シンシンに行っとくベキだった(涙)

この私が、リーリー、シンシンに会わずに帰るなんて、なんたる不覚。双子ちゃんに目が眩んだ

でもでも、意外に早く、双子ちゃんに会えました。1時間ぐらいは並んだ気がしますが…

双子ちゃん完全に寝てたので、観覧も早い(笑)

シャオシャオがペラペラになってて最初見えなかった(笑)


起きてる姿が見たいよ〜

で、リーリー、シンシンのエリアに急ぎます。以前、親子パンダを観覧してた場所に移動してました。

シンシン起きてたぁ

水をがぶ飲みしてます。可愛い!で、そこからのお食事、竹をグルングルン回したり、大立ち回り

満足





続けて、リーリー…

うーん。竹の山の向こうでガサガサ食べてるがリーリーなのね

なんとか、こちらに出てきてくれないか念じましたが無理でした(涙)





池之端門から出て、旧岩崎邸庭園へ もう閉まってた…

無縁坂を登って東大鉄門見学 無縁坂の目印っぽいものがなくて残念。



どっかカフェに行こうとなり、付近を散策

最初に、訪れたTIESさんは、ケーキが売り切れだったので、コーヒー美味しそうだったけど、断念。


次に、訪れたAMMONITEさんには、無事入れた!東大の近くにあるのが納得できる感じの、アカデミックな香りがするカフェだった♪

コーヒーのお店なのに、チャイミルクとチョコレートドリンクを頼んじゃう私達…

スイーツは、アンモドーナツ桜、桜のバスクチーズケーキ、ほんのり桜のブラウニーをいただきました。


季節商品制覇?!

落ち着いたいい時間が過ごせました♪


本郷三丁目から丸ノ内線で移動したので、東京駅寄ってく?となり、オープンしたばかりのミッドタウン八重洲に行っちゃいました!



夫は、あっここ来たことある!と突然、高速バスに乗った際に、来てたことを思い出しました。まあ、その時は、ミッドタウンは営業してないんですが…

ものすごく行きたいと思っていた EN VEDETTE LUXEさんに空席があったので、めっちゃ行きたいアピールしたら、夫がOKしてくれて、パフェを頂きました♪

Parfait Fraise.とParfait Tatin.をドリンクセットで注文

三千円越えの強気価格です。まあ、ミッドタウンやし、清澄白河の人気店の支店みたいなので当然か…

サービスのお水の味が残念だった(涙)

でも、パルフェは、どちらも美味しい♪いちごもいいし、タタンのリンゴがめちゃ旨!大人なビター感がたまらんです。大満足!



その後、一通りミッドタウン内を散策。

千葉No. 1寿司店が移転オープンしてるんですが、すんごい胡蝶蘭が並んでるけど、予約で満席ですって書いてあるだけで、中がどんな感じか全くわからなかったです。いつか行ける日は来るのかなぁ

かき氷コレクション・バトンさんは、いろんなかき氷店が出店するお店なようで、トップバッターはひみつ堂さんでした。本店は長蛇の列ですが、ここは並んでなかった。

どんなお店が来るのか楽しみ♪

チェックしておかないとっ!

他にも気になるお店があるので、またおいおい制覇していきたい!

充実の1日でした。雨だったけど、たいして降らなかったし、良かった♪