3年ぶりのハルヒルへ Vol.1 レース前日 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

3年ぶりのハルヒルへ
富士ヒルに出ることは、ちょっと前から決めてたんですが、ハルヒルは考えてなかったのですが…
カペルミュールのイベントで、おおやようこさんと、スタッフの磯田さんが、ハルヒルチャレンジをされることを知って、富士ヒルまでに、全然、ヒルクライムする予定もなかったので、練習も兼ねて行くか?!ってなりました。
急いで、ホテルとレンタカー抑えました。

そして、ハルヒルと言えば、高崎、高崎と言えば、アンフルティエールさん!ってことで、予約開始にアンテナはってたのに…(T_T)
うっかり、夫に伝えるの忘れて、予約に行ったときには、わずかな焼き菓子しか残ってなかった(T_T) まあでも、予約できたから良しとしよう♪

レンタカーは7時に予約
今回あらたな試み
BROMPTONに乗って取りに行って、輪行袋に入れて車に載せて持ち帰り、自宅で、ゆったりとTyrellを積んで、荷物を積んでってする作戦。
Tyrellを現地で積むと、固定とかで時間がかかるのですが、BROMPTONなら、寝かせておけば安心なので、現地で手間取らなくてすごく良かったかも!
それと今回、軽バンにしたので、シートが無い分車内が広くて、荷物積みやすかった!
シートのクッション性は低いし、荷物入れとかがなくて、若干不便はありましたが…

ちなみに、当日、少し前までは、くもり晴れ予報だったのに、雨に変わってた(T_T)
出かける時は、雨降ってなくてよかった…
とにかく、翌日のレース時には、やんでて欲しいなぁと願いながら出発!

まずは、朝ごはんゲット!!
近くの、パン屋さんが、朝開いてなかったので、葛飾区まで遠征。ラ・タヴォラ・ディ・オーヴェルニュさんへ

7時から開いてて、駐車場もあるので、バッチリって思ったら、大人気過ぎるし、イートインがあってモーニングもやってるので、駐車場開いてなかった(T_T)
なので、夫は車でグルグルして、私だけが買いに入りました。
美味しそうなパンがいっぱいで、8個も買ってしまった(笑)
それで、1417円ってリーズナブルで嬉しい♪
ただ、はじめてのパン屋さんって思ってたけど、以前、お花茶屋で行ったブーランジェリー・オーヴェルニュさんの系列でした。まん丸いディモンシュでわかった♪
高速乗って落ち着いてから食べました。
カレーパン(141)、プティ海老カツ(162)、スペシャルツナポテト(206)、コロッケパン(162)、スフォリアテッラ(195)、コーヒーサバラン(173)と食べ進めました。全部美味しいけど、スフォリアテッラが久々に食べたので新鮮で美味しかった♪カレーパンは揚げたてでホカホカ♪コーヒーサバランは洋酒が効いてて、コーヒー好きの夫好み!

まんまるディモンシュ(162)とチョコフィーユ(216)は後のお楽しみに…

高速は特に渋滞もなく順調でした♪ ただ、時々、大雨が…(T_T)

高崎について最初に行ったのは、パン屋さんの bien cuit(ビアンキュイ)さん!
情報がなかったので、開いてるか開いてないのかわからないまま…

すごーく控えめな案内がでてました。敷地には薪がいっぱい!

おそるおそる奥に進むと、おしゃれなお店が…
靴を脱いでスリッパに履き替えて中に入ると、本日パンは売り切れましたという悲しいお知らせ(T_T)
でも、フレンチトースト(たぶん270)だけは売ってましたヽ(^o^)丿
浦安から来たと伝えると、すごく申し訳ないって言ってくださって、かえって申し訳なかったかも…
すっごく美味しそうなカンパーニュを販売してらっしゃるので、次は予約して、訪れたいです。
窯の説明をしてくださったり、とっても素敵な店主さんでした。

フレンチトーストは、夜に頂きましたが、よく知ってるフレンチトーストとは違いましたが、すごく美味しかった♪カンパーニュ食べたい!!

次の目的地は、高崎ハムの直売所!

シャルキュトリーって思いましたが、スーパーで売ってる系のベーコンやハムって感じで、思ってるのとは違った…
ただ、せっかく来たしと、ロースハム500gのセットを450円で購入。
後に、高崎駅で、思い描いていたシャルキュトリーを発見したけど、このハム500gがあったので買えず(T_T)

さらに、ベッカライ小屋でいだらぼっちさんへ


最近、体重増加が止まらないので、冷凍保存用のパンは買わないって決めたので、まだ東京で買ったパンが2個残ってることを考えて、パンを2つだけ購入。
四角いドイツパンと、ボルケーノ的な名前だったと思うチョコのパンを購入。2つで508円也

さらに、さらに、夕食と朝食をパンって考えた時に、パン足りないんじゃね?って気持ちが、移動中に盛り上がってきて、一応予備としてチェックしてたお店に、通り道にあるしやっぱ行こうってなりました。たまたま、それを思った時に、そのお店の隣にいた奇跡(笑)
福ベーグルさんへ

出来たてのアボカドツナサンドと、アールグレイミルクティーを購入♪
アボカドツナサンドは、出来たてだったので、すぐに車の中で頂きました。ベーグルサンドはムギュッと美味しいね。


でもって、さらに(笑)
2軒お隣のドイツパンのお店 シュヴァインさんへ

ドイツパンのハーフと塩パンを購入。2つで288円也。リーズナブル過ぎっ!!

ようやく高崎駅近くに…

コインパーキングに車を停めて、ハルヒルの受付があるJR高崎駅へテクテクと…
10分ぐらい歩いたような気がするのだけど、なんと、受付時に預けないといけない下山荷物を持ってないことに気づく(T_T)
こうなったら食事を先にするぜ!!!
Instagramで見つけたスイーツバーへ

SWEETS&BAR THE 4THさん!
・Cake set(1320)
・Parfait set(1300) 
・Asixetto dessert(1400) いちごのミルフィーユ
・The 4th set(1800) ケーキ3品とミニパフェとドリンク
悩んだ結果、ひとつは、パフェセットで、やよいひめとムースのパフェ、もうひとつは、The 4th setで、ミニパフェはマンゴーにしました。

ケーキは、シフォンケーキとバスチーとイチゴタルトでした。シフォンケーキは表面がカリッとしてて面白かった♪
そして、ミニパフェのマンゴーとミルクアイスがベストマッチで非常に美味しかったです。ただ、バスチーはもうちょい濃い洋画私好みで、いちごたるとは、なんかバランスが良くなかったかなぁ。フルーツの品質の良さに頼りすぎてる気がしました。
パルフェの方はやよいひめが酸味と甘味のバランスが良くて美味しかった。パフェ的には普通かなぁ
ドリンクは、私はレモネードにしたのですが、レモンが肉厚で美味しかった♪
フルーツは、間違いない気がします!

ついでに、アンフルティエールさんにも予約していたお菓子を取りに行きました。
お店がわからなくて、めちゃくちゃうろうろしてしまった…

伊東屋珈琲さんの店舗の中にあります。わからんはずや…

中庭に、素敵な建物が建ってました。すごいです。おしゃれ〜
焼き菓子だけの予約で良かったですか?って、聞かれたけど、それしかなかったし(T_T)
あー生ケーキ食べたかったなぁ
でも、スコーンが残っていたので、一個購入。いちじくバター付きでした。

少しだけ高崎城址公園の中を歩いて観光したつもり
車に戻って、下山荷物を持って、今度こそ、ハルヒルの受付へ
西口と東口を間違えてて、めちゃ迷った(笑)
東口の方に向かうと、たくさんのボランティアの方が、案内をしてくださっていました。すごいなぁ
無事受付して、下山荷物を渡せました。

 

サザンオールスターズ愛が深い洋菓子店でシュークリーム購入

王様のプレミアムシュークリーム
夢がザザンのライブを自分がオーナーになって開催することらしいです。

翌日早いので、16:30にホテルにチェックイン!
3年前も同じホテルに泊まったらしい…
覚えてないけど…
コインランドリーも充実してるし、自販機、レンジ、ウェルカムドリンクもあって、なかなか良いホテルでした。

ビアンキュイさんのフレンチトーストとおまけで貰ったビスケット
深くて美味しい♪

シュヴァインさんのパンをスライスして、高崎ハムを挟んで夕飯にしました。

他に、オーヴェルニュさんのパン2つを!

食べすぎ?(笑)

デザートは、王様のプレミアムシュークリーム。うーんプレミアム感はなかったかも… 少しプリンの味に近かったかな
そして、さらに、アンフルティエールさんのスコーンを!

そのままでもすこぶる美味しいのですが、いちじくバターをつけると、天国に昇るような気分に… 美味しすぎる!
やっぱアンフルティエールさんすごいわ!!

お風呂に入って、早めの就寝 10時ぐらいだったかな…
なんせ、翌朝は、3時半起床なので…

さあどうなることやら…